記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

今日のお昼は 七種の野菜の中華風サラダうどん

スレッド
HPから拝借 HPから拝借 出てきたのはこれ 出てきたのはこれ
野菜不足もあり、見た目もきれいな写真に惹かれ、注文。
阪神御影クラッセに入っている、有名うどんチェーン店。価格もそこそこしています。
「中華風と言う割に、味も中途半端。盛り付けも雑。」
と、アンケートに書いたところ、50円割引券をくれましたが、
そんなの望んでいないんだけどね。

久しぶりに、大外れです。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カブト虫 メスが加わって

スレッド
カブト虫 メスが加わって
雄ばかり羽化したので、メスを2匹頂戴しました。
はなして1時間ぐらいして、「ギユッー」という声。
離れません。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夜中のカブト虫

スレッド
夜中のカブト虫 夜中のカブト虫 夜中のカブト虫 夜中のカブト虫
夜中になると、カブト虫が這い出して来る。
餌場争いがすごい。
他に餌場があるのに、なぜか角突き合せて勝負をする。

カブト虫の鳴き声を初めて聞いた。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

財布を落として

スレッド
取り置きしていた最後の財布をお... 取り置きしていた最後の財布をおろすはめに 当たり前だが、中は空っぽ 当たり前だが、中は空っぽ
神戸の台所と言われる「湊川市場」で買い物をして、
次にスーパーへ行ったら財布がない。
慌てて市場にもどったけれど、あるはずもない。

とりあえず、警察に電話で届けた。
現金、保険証、運転免許証、クレジットカード、ETCカード、キャッシュカードに社員証まで…
警察官「ほかに大事なものは?」
アホか!十分大事だろう!

しかし、一番阿保は私…




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼は「ビーフシチュー」

スレッド
今日のお昼は「ビーフシチュー」
御影市場に5月オープンしたワインバー「KURAKURA」
今日はビーフシチューです。(1080円)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

立川談春 神戸朝日ホール 7月4日

スレッド
神戸朝日ホール 神戸朝日ホール 505席 ほぼ満席 505席 ほぼ満席 本日の演目 談春の一番弟子のこ... 本日の演目
談春の一番弟子のこはるは女性 二つ目
談志も1年位は女性と気づかなかったそうです
私も男性かと…
5月31日、大阪フェステバルホールで始まった、
立川談春三十周年記念落語会「もとのその一」
今夜は神戸朝日会館での落語会でした。

神戸朝日ホールは505席。
2012年、談春が1年間、毎月落語会をしたホールです。

午後7時開演。
途中で、談春が「9時半にレストランを予約の方、間に合いません。」
「10時閉店のお店に行かれる方、あきらめてください」

楽しいひと時でした。
談春さんは、今後ドラマには出演しないそうです。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

松葉牡丹

スレッド
松葉牡丹 松葉牡丹
松葉牡丹は真夏のショッキングピンクのイメージが強い花。
白基調のグラデーションが出ていました。
ノラちゃん対策に植えてみました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼は すき焼き定食

スレッド
今日のお昼は すき焼き定食
すき焼き定食。880円。
肉は、食べきれずに残してしまいした。
これでもか!というぐらい入っていました。
さすが、大阪!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

天満 天神繁昌亭

スレッド
天満 天神繁昌亭 普段は繁昌亭には出演しないお方... 普段は繁昌亭には出演しないお方がた、さすがです。 この日の演目 この日の演目 天満 天神繁昌亭
一年ぶりに行ってきました。
桂二乗、第8回繁昌亭輝き賞ウィークです。(新人賞のようなもの)
米朝一門の孫弟子ハレの日。
普段、繁昌亭には出演しないような面々が、この1週間はお祝い出演。
涙がでるほど笑わせてくれました・



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「そして父になる」(DVD)

スレッド
「そして父になる」(DVD) ネットで拝借 ネットで拝借
借りてきました。「そして父になる」
2013年、カンヌ国際映画祭審査委員賞受章作品です。

6年間育てた子供が他人の子供だった。
主演の、福山雅治演じるエリートサラリーマン良太の子供と、
リリーフランキー演じる下町の電気屋さんの子供との取り違え。

家庭をかえりみなかった良太が、子供取り換え事件をきっかけに、
父親になっていく物語です。

いい映画でした。是枝監督です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり