記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

線路のゴミ拾い

スレッド
線路のゴミ拾い
係員2人で線路のゴミ拾いをしていました。
コーヒー缶、ビール缶、スナック菓子の袋・・・
あるわあるわ、見ていてびっくりでした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-08-28 16:15

線路にゴミを捨てる人が多いのですね。
缶とは驚きですね。
駅のホームにゴミ箱が少ないのは感じますが、マナーの問題ですね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-08-29 06:06

この駅は、ホーム中央ぐらいのところに自販機とゴミ箱があります。
ゴミ箱まで持っていこうと思わないんでしょう。
ビール缶にいたっては、駅外で買ってきたものですからね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2013-08-28 19:12

線路までとは・・・
田舎住まいですが道端は空き缶や食べた後のビニール袋の投げ捨てが年々多くなっています。
以前奉仕作業で道端の空き缶拾いをしましたが一見綺麗そうでも実際に草むらに入ってみると空き缶があるわあるわ。
日本人のマナーも悪くなる一方です。
一番頭に来るのは明らかに田んぼとわかるのに空き缶や空き瓶、ペットボトルを投げ捨てることです。幸い家は幹線に面している田んぼは少ないので救われてますがほんとに腹立たしいです。
現場を見つけたらただでは済ましませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-08-29 06:12

田んぼのポイ捨ては、以前新聞で取り上げているのを読んだことがあります。
お米という、日本の主食を育てる所にゴミを捨てるなんて、許せませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-29 00:54

線路に缶など捨てると、
事故にもつながりかねないんですよね。
掃除する人も大変ですね…。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-08-30 08:17

時刻表を見ながらの掃除でした。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-29 07:50

マナーの悪い人が多いと言う事ですね

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-08-30 08:17

夏の須磨海岸は特に、です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-30 07:20

命がけですね。
でも、ゴミが大きな事故を招くといけないものね。
御苦労さまです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-08-31 08:09

ホームの端から橋まで、時間を測りながら大収穫?でした。
ホームで座っている人、私がカメラを向けると、びっくり顔でした。
以前の私なら、びっくり顔をしたと思いますが。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり