記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

ちょっと贅沢な昼食

スレッド
   釜で焼いています    ...    釜で焼いています         前菜    これだけでも...    前菜
   これだけでもそこそこあります
   グラスに入っているのはきのこのポタージュ
   マルゲリータ    マルゲリータ    アイスクリームにかかって...    アイスクリームにかかっているのはキゥイジャム
   ガトーショコラはバターを使用せず
   オリーブオイルで焼き上げています
   コーヒーで頂きました   
ぶらぶらと御影市場を歩いていると、「石釜欧風料理Gappone」
という店が目にとまりました。一階が喫煙席、二階が禁煙席。

イタリアン中心とかで、昼はピザかスパゲティのみです。
お勧めというマルゲリータ、+300円で前菜・デザート・ドリンク付きのセットコースがあるというのでそれを注文です。

ピザ、3切れ残してお腹いっぱい。ちゃんと包んでくれました。

美味しかったけど、〆て1500円。
度々これる昼食代ではないです。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-05 14:28

ピザ、まるまる一枚は多過ぎますよね。
ちゃんと包んでくれるところが嬉しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-11-06 08:29

前菜で、かなりきました。
ピザ、26cm。食べられないかも、というと、お包みしますよ、と。

デザート、甘い物は食べないので残せばいいのに、食べてしまいました。

アイスクリームは甘すぎましたが、ガトーショコラは美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-05 18:17

前菜の種類が多くて楽しめますね
でもお昼に¥1500は私も考えてしまいます

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-11-06 08:41

はじめて入ったお店です。
ピザ、スパゲティ単体で1200円にびっくりしました。
それならいっそセットメニューはなんだ?と注文しました。

今週から、お一人様向けに夜はバルセットをはじめるそうです。
ドリンク、アテ、すべて380円。
ならいけるかも。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-05 23:33

かなりの量ですね。
1500円というだけのことはあります・・・。

包んでくれる心遣いはいいですね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-11-06 08:42

食べきれないです。
お包みは、関西ではお約束ですよ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-10 18:53

お包みはお約束…。
こちらでは言わない限りないんですよ。

関東はサービスが足りないですね…。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-11-11 04:53

もったいないですもん。
関西でも、関東資本の企業はお包みお断りが多いです。
持ち帰ったあとの、保存状態による食中毒とか、訴訟問題を考えるんでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-11-08 17:41

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-11-11 04:54

腹がなるでしょう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-09 21:13

窯焼き、いいですねぇ。
パリっとしたピザ、大好きです。

たまには1500円のランチも、自分に奮発しなくちゃね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-11-11 04:48

たしかに、たまにはね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり