記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


歴史秘話ヒストリア「あなたの知らない信長の素顔 ~英雄を記録した男・~」

スレッド



本日(第166回)放送予定
あなたの知らない信長の素顔
~英雄を記録した男・太田牛一の生涯~


あらすじ
戦国の風雲児・織田信長には“異色の家臣”がいました。それは戦国一のメモ魔・太田牛一。牛一は信長の日常をメモし続け、後に信長の一代記『信長公記』を著します。家臣の死に涙し、怪物退治のため真冬の池に飛び込む信長…側近の牛一だからこそ知りえた、英雄の意外な素顔に迫ります。


本放送:
平成25年12月4日(水)22:00~
再放送:
翌週水曜01:45~(火曜深夜)
※放送時間変更や休止の可能性があります。


今後の放送内容

第167回放送予定
よみがえる幻の安土城
~最新研究 発掘された信長の謎~
平成25年12月11日(水)22:00~22:43 NHK総合

放送休止
平成25年12月18日(水)

放送休止
平成25年12月25日(水)


バックナンバー

2013/11/27 名作選放送 「花魁(おいらん)の真実 ~江戸・吉原遊郭の光と影~」
2013/11/20 第165回放送 「あなたを助けたい ~女医第1号 荻野吟子の恋~」
2013/11/13 第164回放送 「龍馬が愛した女 ~お龍 知られざる素顔~」
2013/11/06 第163回放送 「今こそ知りたい! ジョン万次郎  ~日本開国前夜 驚きの舞台裏~」
2013/10/30 第162回放送 「少年よ 大志を抱け! ~クラークと教え子たちの北海道物語~」


新着情報

2013/04/03 再放送が本放送の翌週火曜深夜に変わりました
2013/01/09 新しいオープニング/エンディングテーマの情報はこちら
2013/01/09 CGイラスト情報を再開しました
2012/11/28 番組バックナンバーが探しやすくなりました
2012/08/22 番組HPをリニューアルしました!


番組携帯サイト

iモード(docomo)
メニューリスト→TV/雑誌/ラジオ→TV(地上波)→NHK→ジャンル→ドキュメンタリー・教養→歴史秘話ヒストリア

EZweb(au)
メニューリスト→趣味・スポーツ→TV・ラジオ・マガジン→地上波(全国TV)→NHK→ジャンル→ドキュメンタリー・教養→歴史秘話ヒストリア

Yahoo!ケータイ(softbank/ディズニー・モバイル)
メニューリスト→サイト一覧→TV・ラジオ・雑誌→TV→NHK→ジャンル→ドキュメンタリー・教養→歴史秘話ヒストリア


NHKの歴史番組はほかにも!
・知恵泉(ちえいず)Eテレ
・BS歴史館BSプレミアム
番組の歴史人物イラスト(一部)
が見られます



Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation)All rights reserved.




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

相棒Season12 第8話「最後の淑女」

スレッド



ストーリー
2013年12月4日(水) 9:00~9:54pm
55時間テレビ!
第8話「最後の淑女」





ゲストに岩下志麻を迎え20年前の文豪の自殺の真相を暴く!

 右京(水谷豊)は、峯秋(石坂浩二)から小百合(大谷英子)という若い女性を紹介される。母の遺品から20年前に自殺した文豪・夏河郷士(野崎海太郎)が書いたと思われるノートを発見したというのだ。その内容から20年前の夏河の死は自殺ではなく、小百合の父が殺したのではないかと疑問を抱きはじめたという。さっそく捜査にかかる右京。
 米沢(六角精児)の鑑定では、ノートは確かに夏河によって書かれたものだという。
 右京は享(成宮寛貴)を連れて夏河が住んでいた慈朝庵と呼ばれている大豪邸を訪ねる。夏河の死後、篤志家である江花須磨子(岩下志麻)という女性がその屋敷を買い取っていた。右京らは須磨子の協力を得て、夏河の死が本当に自殺だったのか、それとも他殺なのか、屋敷内を調べ始める…。
 ノートに残されていた「ホトトギスの罪」とは一体なんなのか!?


ゲスト:岩下志麻

脚本・監督

脚本:戸田山雅司
監督:橋本一


バックナンバー

55時間テレビ!
第8話「最後の淑女」
2013年12月4日放送

第7話「目撃証言」
2013年11月27日放送

第6話「右京の腕時計」
2013年11月20日放送


Copyright© tv asahi All Rights Reserved.





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

黒子のバスケ 第34Q 必ず倒す!!

スレッド





第34Q 必ず倒す!!
第33Q 誠凛高校バスケ部だ!
第32Q あきらめろ
第31Q とうの昔に超えている
第30Q 待ってたぜ
第29Q 答えはひとつに決まっている
第28Q 始動!!!
第27Q ウインターカップで
第26Q こんな所で会うとはな
第1Q~第25Q


第34Q 必ず倒す!!


【MBS】11月30日(土)25:58~【MX】12月3日(火)23:00~【BS11 】12月3日(火)24:00~12月6日(金)18:30~


ウインターカップ予選リーグ決勝・誠凛VS霧崎第一の試合がはじまった。因縁の相手を前に入れ込む日向ら誠凛。黒子も開始早々、バニシングドライブを炸裂させる。流れをつかんだかに見えたが、霧崎第一の選手たちは、審判の死角を突いたラフプレイを繰り広げる。チームメイトを露骨に狙ってくる花宮のやり方に木吉の怒りが爆発。仲間を守るためインサイドを攻守とも全て1人でこなすと言い、反対するリコや日向の声にも耳を貸そうとしない。孤軍奮闘を続ける木吉に対し、花宮の苛立ちは高まり・・・。

 




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

少年ジャンプ52&少年ジャンプ1

スレッド





少年ジャンプ52/島袋光年







少年ジャンプ1/屋宣知宏


すみませんでした…!!!
『少年ジャンプ』51号は先週の月曜日に購入して居て全部読んで居たんですけれど何と無く感想記事を書きたい気分じゃ無かったし何と無く誰かの真似をして居る様で嫌だったんで書きませんでした。貼り付け用に『BLEACH』のセンターカラーも撮影したんですけど巧く使う事が出来なかったのは申し訳無いです。
あと『少年ジャンプ』51号でdonさんのショッキングな事も有って其の事を考えるととてもとてもとてもとてもとてもとても記事更新は出来ませんでした。そのショッキングな後の本日発売『少年ジャンプ』1号は休載に入り、もう心臓に悪いです本当に心臓に悪い←


それから1年間銀魂特集!!!と言う事で背表紙は坂田銀時。





もしかして銀魂キャラ全員、敬礼するの?
坂田銀時と同じポーズするのかな?
このちま銀さん可愛いよね~~~(*^-^*)



『黒子のバスケ』
降旗は赤司征十郎の前で震えて居て(笑)
「征ちゃん スローイン!」とオネェ系に言われて「ああ」と赤司征十郎
追い掛ける降旗、自分の足を引っ掛けてベシャと赤司征十郎の目の前に転ける
なんか可愛いチワワ←
誠凛(テメエら)の血は何色だァ!!?と見た目ヤクザみたいな洛山に同情された
素敵黒子のバスケサイト様が此の後のシーンがお気に入りだと言う(*^-^*)
降旗を抜いた赤司征十郎がゴールを決めるのかと思ったら此処で火神大我がヘルプ
伊月の黛封じ
火神大我のヘルプ
そして火神大我を抜く赤司征十郎
ゴールを決める前にボールに触れて阻止する火神大我
リバンして指先で2点入った洛山
だが降旗はマークしなくて良いと思った黛は降旗をマーク外す
その瞬間を見逃さなかった木吉鉄平は降旗にボールを回す
そして降旗のシュート





黒子テツヤの此の表情!!!
分かる?黒子テツヤの此の表情
矢張り誠凛は良いバスケ部なんだね!!!
そしてリコちゃんのドヤ顔が頼もしい←



松井優征先生のコメント
仕事場と自宅の同時引っ越しを年末に考えてたけど面倒になって自宅だけに…。


岸本斉史先生のコメント
新旧担当さん何人か飲みに行きました。本当お腹がよじれるくらい笑った(笑)


藤巻忠俊先生のコメント
小学校からの友達の結婚式に行ってきました。おめでとう!末長くお幸せに!


麻生周一先生のコメント
流行語大賞ノミネートのNを観ました。ほぼ全部漫画で使ったね…節操ねぇな!


空知英秋先生のコメント
I交換にいったらHがかかったチャラついた店で、やっぱり俺はガラ携でいいな


久保帯人先生のコメント
シャーペンが壊れた。毎日使っても5年くらい壊れないシャーペン無いかなぁ。


田村隆平先生のコメント
作画中隣の家の屋根にとまってる鴉とよく目が合う。気づいたら見られてる。


今週の『ONE PIECE』は休載です。


次号、新年2号は12月9日です。






#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

ウルキオラ・シファー(BLEACH)

スレッド





本日はウルキオラ・シファーとペガサス星矢の誕生日でして本当はペガサス星矢も描く予定でしたがウルキオラ・シファーだけで時間掛かり過ぎた所為も有ってペガサス星矢は描けず仕舞い。ペガサス星矢はいつか描くとしてウルキオラ・シファーを描いてみました。でもウルキオラ・シファーって消えちゃったんだよね…?良い一年になれないじゃん!!!良い一年なんて無いじゃん!!!
然もちゃんと名前を覚え切れて無いし←
油断するとウルトラマンになるから困ったものです。でも描き易いキャラでした。仮面の人達って白と黒の衣装なので或る程度のグレイ色が有れば出来ちゃうんで楽な上にウルトラマン、否ウルキオラ・シファーは肌色も白なので本当に描き易いし着色も塗り易かったです。瞳の色と顔に有る模様の色だけで本当に描き易い着色し易いキャラだったんですけど何故か4時間も掛かりました。


自分でも分からないぐらい時間が掛かったんで反省点は其処かな?
あとは時間が掛かり過ぎた所為で背景を入れる事が出来なかった事…。
ウルキオラ・シファーの表情とか衣装の皺の感じとか刀の感じとかは気に入りました。




#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

JRAと進撃の巨人のコラボ企画に"田代砲"?

スレッド
JRAと進撃の巨人のコラボ企画に"田代砲"? キャラ人気投票で伏兵ハンネスさんが桁違いの独走 リヴァイ兵長は最下位





日本中央競馬会(JRA)が、先日のジャパンカップに続き12月22日の有馬記念でも『進撃の巨人』とコラボを行うということで、現在キャラクターの人気投票が行われている。


【JRA】進撃の有馬記念 http://shingeki-jra.jp/


普通に考えれば主人公のエレン・イェーガーやヒロインのミカサ・アッカーマン、もしくはリヴァイ兵長やアルミン・アルレルト、サシャ・ブラウスなどのメインキャラクターに人気が集まりそうだが、すっかり某ネット掲示板のおもちゃとなっている模様で、11月26日15時現在でハンネスが3億8千5百票以上を集め、二けたほど桁違いのダントツで1位となっている。


他のキャラはだいたい300万票くらいなのだが、エレンが97万7千票、ベルトルト・フーバーが46万1千票、リヴァイが11万6千票と低くなっているようだ。某ネット掲示板にて自動で投票を行うスクリプトが作られ、「ハンネスさんに投票しよう」ということで往年の“田代祭り”のような様相を呈している。2001年末に、アメリカTIME 誌のPERSON OF THE YEARのネット投票で田代まさしを1位にしようとして投票スクリプト(通称・田代砲)が作られるなどしてお祭りになってから12年も経つのに、あいかわらずだなあと思わずにはいられない。


※画像は『進撃の有馬記念』のサイトより引用





#趣味

ワオ!と言っているユーザー

楓牙涼@性別「秀吉」黒子っち可愛すぎ様ハピバ!!

スレッド





Twitterで仲良くさせて頂き此れからも仲良くさせて頂きたくお誕生日が本日だと知り益々好きになりました楓牙涼@性別「秀吉」黒子っち可愛すぎ様の誕生日お祝いです!
そして黒子のバスケの黒子テツヤです←
初描きだろうが初描きじゃ無かろうが私には関係無い!全身全霊で誕生日お祝いをしますぞ!!!
と言う訳で下手糞です←


楓牙涼@性別「秀吉」黒子っち可愛すぎ様ハピバ!!!!


11月30日は楓牙涼@性別「秀吉」黒子っち可愛すぎ様の誕生日です。
TwitterでB'zからバースデーカードが届いた!と呟いて居たので誕生日お祝いをしたいと申し込んだら誕生日お祝いをして欲しいって言われて愛情を込めて黒子テツヤとテツヤ2号を描いてしまいましたけど誕生日お祝いを絶対したいと思い久し振りに黒子テツヤとテツヤ2号の絵で楓牙涼@性別「秀吉」黒子っち可愛すぎ様の誕生日お祝いです(^_^;)もう少しマシな絵を描ければ良かったんですけど小さな画面を確認しながら黒子テツヤと黒子2号の絵を描く!!と言う事も出来たんですけど楓牙涼@性別「秀吉」黒子っち可愛すぎ様の誕生日お祝いには相応しくない絵は完成しちゃった訳で黒子テツヤとテツヤ2号の絵の誕生日お祝い終わりです(苦笑)
矢っ張り楓牙涼@性別「秀吉」黒子っち可愛すぎ様にちゃんとした誕生日お祝いの絵を描いてあげたい!と思ったんですけどね私には此の黒子テツヤが限界…(ノ△T)


今年は楓牙涼@性別「秀吉」黒子っち可愛すぎ様の誕生日お祝いが出来て嬉しいです!!
楓牙涼@性別「秀吉」黒子っち可愛すぎ様ハピバ!!!!
楓牙涼@性別「秀吉」黒子っち可愛すぎ様にとって良い一年になります様に(*^人^*)







#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

世界の衝撃ストーリー/テレビ東京

スレッド



世界の衝撃ストーリー
11月29日(金)夜9時/12月4日(水)夜8時


番組内容
私たちが暮らしている現代社会は、常に危険と隣り合わせの状況です。
ある日突然、想像を絶する事態に直面するかもしれません。
その時、私たちはその後の人 生を左右する決断を下さなければならないのです。
その先にあるのは、悲劇でしょうか?それとも奇跡でしょうか?


この番組では、実際に世界で起きた衝撃のス トーリーを紹介します。


ナビゲーター
椎名桔平


放送内容
☆戦慄の航空パニック! 成功率0%の決死の着陸劇!
1988年。乗員乗客45名を乗せたタカ航空110便は中米のベリーズからアメリカのニューオーリンズへ向かっていた。上空は激しい雷雨とヒョウが降る悪天候。すると突然エンジンが停止し、機体は急降下を始めた。機長たちは懸命にエンジンの再起動を試みるが起動しない。最寄りの空港までたどり着くことは不可能。これまでエンジンが停止した状態で空港以外に無事着陸した例はなかった…。しかも機長は左目を失明していた。絶体絶命の中、機長はある決断を下す。果たして乗員乗客の運命は?


☆8か月でマイナス25キロ! 体重90キロからの衝撃㊙ダイエット
小学校の頃までは標準体型だった茜さん。しかし、成長とともに母の食事では満足出来ず、買い食いが日課に。すると体重は増え始め、30歳の頃には90キロに到達した。そんな中、茜さんは職場で出会った男性と婚約。だがウエディングドレスを選ぶとき彼女のサイズは特注で別料金がかかることが判明。そこで希望のドレスを着るためダイエットを決意。家族が提案した“ある秘策”を懸命に続けた結果、8か月で25キロのダイエットに成功!果たして、どうやって痩せたのか?


☆ハイテク刑務所からの脱獄! 独身女性をダマして逃走!
2005年。アメリカ・イリノイ州。至る所にカメラがあるハイテク刑務所に一人の男が収容された。男の名はクワンテイ・アダムス。脱獄の常習犯だった彼は、看守に厳しく監視されていた。
しかし、彼はまたもや脱獄を決意。鉄壁の刑務所のわずかな隙をつき脱獄計画を進めた。
さらに逃亡手段として、新聞広告で文通相手を募集していた独身女性を言葉巧みにダマして利用する。
そしていよいよ脱獄当日…。果たして脱獄名人の運命は?

■アダムスの声が中井和哉様だ!然も若本規夫様が「どぉうするぅアダムス?」って(泣笑)


☆恐怖の怪奇現象! 17歳美少女を襲う魔物の正体を暴け!
2003年。マッカーシー家は大きな一軒家に引っ越した。新生活が始まると異変が起こる。
テレビが勝手に点いたり、不気味な物音がしたり…。しかし その原因がわからない。
連日起こる不気味な現象。17歳の次女は深夜に男の叫び声を聞き、この家には幽霊が棲みついているのではないかと疑い始める。そしてある夜、寝ていると突然重圧を感じ、息ができなくなってしまった。
果たして、一家に起きた不気味な現象の正体は一体何なのか?







ウレロ☆未完成少女

大江アナ・仕事編

モヤモヤさまぁ~ず2

リミット

ギルガメッシュLIGHT

アナウンサーROOM

ギルガメッシュLIGHT

アナウンサーROOM

暴露ナイト

大江アナ・オフ編

殺しの女王蜂

ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~

東京トイボックス

まほろ駅前番外地

ギルガメッシュLIGHT

暴露ナイト


朝4:50~朝4:55 アナラボJ
朝4:55~朝5:45 ものスタ
朝5:45~朝6:40 Newsモーニングサテライト
朝6:40~朝6:45 ピラメキーノ640
朝6:45~朝7:30 おはスタ
朝7:30~朝8:00 カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編「林間学校」
朝8:00~朝8:25 奥さまは魔女 #209「スランプも魔法のせい?」
朝8:25~朝9:21 ドラマブレイク イ・サン #53「抗争の嵐」
朝9:21~朝9:28 Mナビ
朝9:28~午前11:13 7スタライブ
午前11:13~午前11:35 Mプラス 11
午前11:35~昼12:30 大人の極上ゆるり旅 師走の房総穴場巡り/鬼怒川温泉
昼12:30~午後1:25 まさはる君が行く!ポチたまペットの旅<栃木>
午後1:25~午後3:25 「世界の衝撃ストーリー」おすすめ
午後3:25~午後3:35 太陽と緑の健やかタイム
午後3:35~午後4:00 L4YOU!プラス
午後4:00~午後4:52 L4YOU!『京都さんぽ』
午後4:52~夕方5:20 NEWS アンサー
夕方5:20~夕方5:30 買物の時間mini
夕方5:30~夕方6:00 AKB子兎道場「AKB麺を食らう! 後編」
夕方6:00~夕方6:30 サキよみ ジャンBANG!「食戟のソーマ」「ワールドトリガー」コラボ企画
夕方6:30~夜8:50 テレビ東京開局50周年特別企画 柔道グランドスラムTOKYO2013
夜8:50~夜8:54 インテリア日和


夜8:54~夜10:48 世界の衝撃ストーリー
本当に起きた出来事▽戦慄の航空パニック!!上空5000m全エンジン停止…成功率0%決死の着陸劇…
夜10:48~夜10:54 佐藤隆太の地球元気!
夜10:54~夜11:00 100年の音楽【ヴァリエーションズ】
夜11:00~夜11:58 ワールドビジネスサテライト
夜11:58~深夜0:12 ネオスポーツ
深夜0:12~深夜0:52 ドラマ24 殺しの女王蜂 fetish09 地獄のお尻ダンス
深夜0:52~深夜1:23 ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~ #09
深夜1:23~深夜1:53 衝撃ゴウライガン!!
深夜1:53~深夜2:00 Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-「それぞれの事情」
深夜2:00~深夜2:30 買物の時間
深夜2:30~深夜3:00 超流派
深夜3:00~深夜3:15 一夜づけ Blu-ray&DVD-BOX『孤独のグルメ シーズン3』
深夜3:15~深夜3:45 音流~On Ryu~
深夜3:45~深夜3:50 ミュージックブレイク
深夜3:50~深夜4:20 てれとマートTV
当たりすぎて怖いよ。 – 556.am
《女性限定》メディアで紹介!星座からわかるあなたの未来/初回無料
Ads by Yahoo! Japan





世界の衝撃ストーリー
11月29日(金)夜9時/12月4日(水)夜8時

出没!アド街ック天国
土曜夜9時


大東京トイボックス
2014年1月4日夜11時55分スタート!

和風総本家
木曜夜9時

ワダマヨの私は絶対ダマされない~こっぴどくダマされた人から学ぶ10の法則

傑作ミステリー
金曜午後1時25分



11/28 更新
ポケットモンスター エックスワイ
ワールドビジネスサテライト
ニュースモーニングサテライト
厳選いい宿
NARUTO-ナルト- 疾風伝
遊☆戯☆王ゼアルⅡ
出没!アド街ック天国
日経スペシャル カンブリア宮殿
アイカツ!
モヤモヤさまぁ~ず2
柔道グランドスラム2012
FAIRY TAIL
イナズマイレブンGO ギャラクシー
韓流プレミア イ・サン
日経スペシャル ガイアの夜明け
【金曜8時のドラマ】三匹のおっさん
木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの...
銀魂
開運! なんでも鑑定団
ピラメキーノ

意見ポケモン大食い観覧レシピ年忘れ隅田川花火ワールドビジネスサテライトnarutoL4YOUカレンダー年忘れにっぽんの歌カンブリア路線バス孤独のグルメローカル路線バス観覧募集プレゼント再放送池上彰


Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.



#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

黒子のバスケ すわらせ隊ガチャガチャ

スレッド





本日蒲田アニメイトへ寄る積もりは無かったんですけど黒子のバスケ すわらせ隊ガチャガチャを遣る積もりも無かったんですが黒子のバスケ すわらせ隊ガチャガチャを見付けて遣りたくなり300円を投入してガチャガチャと回してみた。
黒子テツヤとか火神大我とか我儘言わないから青峰大輝以外のキャラが出て来ます様に!!!
青色のガチャポンだったんで其の場で万歳三唱をする私(泣笑)周りに居た男女が哀れな目で見て遠巻き其の中の何人かの女性は拍手喝采……蒲田アニメイトで大惨事になる所だった←


青色のガチャポンを開けて中身を見たら愕然としたorz


あ・お・み・ね・た・い・きだった…(何故平仮名?)
泣きそうになった!もう号泣しそうになった!
思わず「要らねぇえ!!」と言って投げ捨てたかったんだけど多数の男女が居る手前、然も『黒子のバスケ』の青峰大輝って可成り人気度が高いキャラなのに要らないって可哀相なので持ち帰る事に(´⌒`;)





それで2回目のガチャポンで赤色のガチャポンが出たので万歳三唱。
最早アニメイトは私のものアル(神楽風に)
赤色のガチャポンを開けて中身を見たら万歳三唱\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/





それで2回目のガチャポンで赤色のガチャポンが出て来たので俄に喜べず。
又しても赤司征十郎か青峰大輝が出て来たと思って居ました←
まさか大本命が出て来るとは…!!と言うか此の間と同じじゃ無ぇえか、おい。


3回目にチャレンジ!!!
紫色のガチャポンが出て来た時点で紫原敦だと分かった←
矢張りむ・ら・さ・き・ば・ら・あ・つ・しだった。





もう止めようと思って4個しか無かったし水色のガチャポンだったんで黒子テツヤが出て来る?
4回目のチャレンジ!!!
ガチャガチャ回したら水色のガチャポンが出て来た!!これは黒子テツヤだと思ったら、





まさかのく・ろ・こ・て・つ・やだった(何で全部平仮名なの?)
矢張り嬉かった!!!
水色が青峰大輝だったんで次も水色は青峰大輝だと思って居ました。ちゃんと黒子テツヤで良かったです!!!


母上は此の黒子のバスケ すわらせ隊ガチャガチャを見るなり「ヲタクよヲタク」と私をヲタ呼ばりされるとはね…。
ま、娘はヲタなんで気にしないで欲しい!
親としては目の前に居る娘がヲタなんて痛まれないだろうけど←






#趣味

ワオ!と言っているユーザー

「47RONIN」に伊達政宗、真田幸村が応援コメント

スレッド
「47RONIN」に伊達政宗、真田幸村が応援コメント 「戦国BASARA4」とコラボで実現



映画『47RONIN』は、日本の歴史をモチーフに、独自の解釈やスペクタクルを交えた超大作だ。12月6日に全国公開となる。ハリウッドの一流スタッフと日米豪華キャストが総力を結集したアクションエンターテインメントとして話題になっている。
そんな本作を、伊達政宗、石田三成、真田幸村と、日本を代表する武将たちが応援する。ゲーム『戦国BASARA4』に登場する3人が、映画の応援コメントを発表した。『47RONIN』と『戦国BASARA4』のコレボレーション企画で実現した。


『戦国BASARA4』の武将達のコメントはいずれも個性的だ。
伊達政宗は「独眼竜王、伊達政宗…47RONINと共に、吉良退治へと推して参るッ!Let's Party!! Ya-ha!!」。得意の映画で、ハリウッドの大物を歓迎する。
石田三成は「見ろ! RONINが! 永劫に! 輪廻するッ!」と熱いメッセージを寄せた。
また劇中で描かれるカイとミカの禁断の恋について、真田幸村が語る。「カイ殿とミカ殿の、純愛…!こ、これは…決してはれんちではござらぬ…ッ!」と二人の恋の行方を後押しする。


『47RONIN』と『戦国BASARA4』のコレボレーションはこの他にも満載である。公式TwitterとFacebookには「戦国BASARA」シリーズの人気キャラクターが登場。特設サイトでは豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンも実施する予定だ。
ここでしか見られない異例のコラボレーションを堪能し、映画公開に備えたい。


「戦国BASARA」シリーズは、史実の戦国武将を参考にしながらも個性豊かに描かれた武将達が、一騎当千の爽快な戦いを繰り広げるアクションゲームである。現代風にアレンジされた戦国武将や斬新な世界観が高い人気を呼ぶ。
2005年の第1作発売以降、シリーズ販売数は累計330万本を突破した。2014年1月23日には最新作『戦国BASARA4』のリリースが控えている。

『47RONIN』と「戦国BASARA」は、日本の歴史をベースに全く新たな解釈とオリジナリティを加えたという共通点を持っている。「戦国BASARA」シリーズがハリウッド映画とコラボレーションするのは初めてだ。ゲームファンも巻き込んだプロモーションに注目が集まりそうだ。


『47RONIN』(フォーティーセブン・ローニン)
12月6日(金)世界最速公開
http://47ronin.jp/

『戦国BASARA4』
http://www.capcom.co.jp/basara4/

『47RONIN』×『戦国BASARA』特設サイト
http://47ronin.jp/BASARASpecial/


提供 :
アニメ!アニメ!の最新ニュース
テレビアニメ『WHITE ALBUM2』第8話「やがて冬…
11月29日 17:00 | アニメ!アニメ!

“アニメジャーナリズム”と“アニメビジネス最前線”がテー…
11月29日 16:43 | アニメ!アニメ!

「みんな集まれ!ファルコム学園」TVアニメ化決定!201…
11月29日 16:33 | アニメ!アニメ!

テレビアニメ『てーきゅう』3期、12月1日(日)放送の第…
11月29日 16:30 | アニメ!アニメ!

テレビアニメ『てさぐれ!部活もの』#9「内気」より先行場…
11月29日 16:30 | アニメ!アニメ!







#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり