記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


豚ホルモンの赤味噌煮!

スレッド
豚ホルモンの赤味噌煮! 豚ホルモンの赤味噌煮! 豚ホルモンの赤味噌煮! 豚ホルモンの赤味噌煮!

これも名古屋らしい食べ物です。

メニューは 「どて煮」 となっていますが、大阪のどて煮とは味が違います。

名古屋らしい赤味噌を使って煮込んでいます。

  ★豚ホルモンが美味しい!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

山ちゃん味噌キューリ!

スレッド
山ちゃん味噌キューリ! 山ちゃん味噌キューリ!

山ちゃん特性の味噌ダレがかかったキューリです。

モロキューならぬ味噌キューです。

  ★この味噌が美味しい!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

幻の手羽先(山ちゃん)

スレッド
幻の手羽先(山ちゃん) 幻の手羽先(山ちゃん) 幻の手羽先(山ちゃん) 幻の手羽先(山ちゃん) 幻の手羽先(山ちゃん)

名古屋名物 「世界の山ちゃん」 の一番人気です。

  『幻の手羽先 5本 430円』

これを広島の大手町店で食べました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

世界の山ちゃん!広島で!

スレッド
世界の山ちゃん!広島で! 世界の山ちゃん!広島で! 世界の山ちゃん!広島で!


名古屋ではありません、広島です!

広島で 「世界の山ちゃん」 に入りました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

立横どちらも同じ!

スレッド
立横どちらも同じ!


この表札! 立から読んでも横から読んでも同じです!

それを意識したような表札です。


#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

『注ぎ方の極意は!』

スレッド
『注ぎ方の極意は!』 『注ぎ方の極意は!』 『注ぎ方の極意は!』 『注ぎ方の極意は!』 『注ぎ方の極意は!』 『注ぎ方の極意は!』 『注ぎ方の極意は!』 『注ぎ方の極意は!』 『注ぎ方の極意は!』 『注ぎ方の極意は!』
 
★並々と注がれた量り売りの焼酎を一滴も溢さずにロックグラスに!
 一滴も溢さない!これが意外と難しいのです!

   =角打ち士認定2級資格=

①先ず焼酎をロックグラスに溢さずにふちに持ってくる
②ロックグラスに付けたまま傾けて三分の一ほど注ぐ
③残りは焼酎を持ち上げてロックグラスに注ぐ
 
   ※一滴も溢さなければ、あなたは角打ち士2級です!
   ※水割りグラスでも一緒、半分ずつ注ぐのは好みで。


#お知らせ

ワオ!と言っているユーザー

秋田酒の飲み比べ!

スレッド
秋田酒の飲み比べ! 秋田酒の飲み比べ! 秋田酒の飲み比べ! 秋田酒の飲み比べ! 秋田酒の飲み比べ! 秋田酒の飲み比べ!

酒どころ秋田! 秋田の酒は全体的に好きです。

という事で飲み比べてみました。

  『一白水成 愛山 純米吟醸』 福禄寿酒造

  『白瀑 山本 美郷錦 純米吟醸』 山本合名会社
 
   ★さて好みは 五城目町の方ですかね!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

一番好きな芋焼酎!

スレッド
一番好きな芋焼酎! 一番好きな芋焼酎! 一番好きな芋焼酎! 一番好きな芋焼酎!

芋焼酎の中で特に好きなのが 「八幡」 です。

その八幡の中でもプレミアムな逸品でし。

『はちまん ろかせず 35度』 高良酒造(鹿児島県南九州市)
 
 ★芋で好きなのは、この八幡、三岳、村尾、なしか!ですかね!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お酒に合うアテ6種!

スレッド
お酒に合うアテ6種! お酒に合うアテ6種! お酒に合うアテ6種! お酒に合うアテ6種! お酒に合うアテ6種! お酒に合うアテ6種! お酒に合うアテ6種!


いつもの公園前世界長こと佐藤商店での、いつものアテです。




#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

森伊蔵

スレッド
森伊蔵 森伊蔵 森伊蔵

焼酎の ”3M” 魔王、村尾、森伊蔵 と言われる芋焼酎です。

久しぶりにいただきました。

芋の中では特にクセがなく飲みやすい焼酎です。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり