記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


さかなの仲間が集合!

スレッド
さかなの仲間が集合! さかなの仲間が集合! さかなの仲間が集合! さかなの仲間が集合! さかなの仲間が集合!

さかなでいっぱいプラスではありません!

さかなでいっぱいプラスの昔の店! 

今は 「立ち呑みばっくす」 になっています♪


ワオ!と言っているユーザー

新しいリストバンド!

スレッド
新しいリストバンド! 新しいリストバンド!

阪神タイガースの新しいリストバンドを買いました!

これは本来のリストバンドとして使うのではなく、首に巻くタオルを止めるのに使います♪



ワオ!と言っているユーザー

オープン戦チケットを全てゲット!

スレッド
オープン戦チケットを全てゲット...

甲子園球場で開催されるオープン戦チケットを全てゲット!

3月6日・7日:対DeNA戦、 9日・10日:対中日戦、 13日・14日:対ヤクルト戦

残念ながら11日(日)の対巨人戦は完売でした!


ワオ!と言っているユーザー

あ!赤星が!

スレッド
しかし!どうして赤星が甲子園球... しかし!どうして赤星が甲子園球場に居ることを知っていたのだろうか?
ファンの方々はすごいです!
あ!赤星が! あ!赤星が! あ!赤星が!

甲子園球場で偶然に会いました!

出発の時間があるのに、皆さんにサインをしてます♪

   さすが赤星です! 優しいです♪


ワオ!と言っているユーザー

甲子園球場に来ています!

スレッド
甲子園球場に来ています! 甲子園球場に来ています! 甲子園球場に来ています! 甲子園球場に来ています! 甲子園球場に来ています!


何故か! 今日、オープン戦もないのに甲子園球場に来ています!

ワオ!と言っているユーザー

『第23回 なしか!祭』

スレッド
『第23回 なしか!祭』 『第23回 なしか!祭』 『第23回 なしか!祭』

【大分弁で】
 今年も神戸からかたるけん!
 きねぇ~タイガースカラーのコスプレぢ八鹿酒造に行くけん♪
【標準語】
 今年も神戸から参加をします!
 黄色いタイガースのコスプレで八鹿酒造に行きますよ♪



ワオ!と言っているユーザー

沖永良部より花が!

スレッド
沖永良部より花が! 沖永良部より花が! 沖永良部より花が! 沖永良部より花が! 沖永良部より花が! 沖永良部より花が!

いつも贈って頂くマドンナの故郷、沖永良部より親戚がまた花を送ってきました!

お雛祭りに合わせて送っていただいたようです!

今回の花もエラブユリを中心に色んな花が届きました♪





ワオ!と言っているユーザー

質素倹約の臼杵雛!

スレッド
臼杵の酒蔵 久家本家の旧酒蔵 ... 臼杵の酒蔵 久家本家の旧酒蔵 「久家の大蔵」 に飾っている臼杵雛です。

質素倹約の臼杵雛! 質素倹約の臼杵雛! 質素倹約の臼杵雛! 質素倹約の臼杵雛! 質素倹約の臼杵雛! 質素倹約の臼杵雛!

臼杵藩 稲葉観通(第14代臼杵藩主)の時代【天保の改革】のころ、
質素倹約のため臼杵の町の者たちは、「紙製のお雛様」しか飾ることが許されていなかったという、
古文書の記述をもとに始まった 「うすき雛めぐり」。

古文書によると、何度も雛人形に関する禁止のお触れがでていたようで、先人たちはそんな時代にあっても、
子供の成長の無事を祈りながら、紙製の雛を飾ったことと思います。


ワオ!と言っているユーザー

ひな祭り!

スレッド
ひな祭り! ひな祭り!

最近は雛人形を飾らない家庭も多くなったとか!

色んな事情があるのでしょうが・・・

これはあるホテルで飾っているのを撮らさせていただきました♪


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり