記事検索

エンジェルストランペットの花

スレッド
Toranpetseika
 
この花はエンジェルストランペットの花です。エンジェルストランペットの花が最近、人気が上昇している花で、花が下向きに咲き、夜になると芳香を漂わせる。斑入り葉の品種もあるがとても生長が早いので、かなりの大株になる。暖地なら地植えがよい。花は黄色い花とピンクの花の二種類植えてありました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-06-12 20:00

いや〜見事に咲いていますね。
グラデーションがきれいですね。
夜の香りかいでみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2007-06-13 05:10

去年は黄色だけだとおもいましたがピンクの花が綺麗でしたのでつい撮してしまいました。真ん中の写真で糸のような線が見えますが落花した後の姿です。訪問有り難うございました。

ワオ!と言っているユーザー

らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-06-13 06:44

糸のような線,面白いですね。
もしかして、めしべ?
でも柱頭が無くすーっと細くなっているから違うかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2007-06-13 17:27

よく解りませんがエンジェルストランペットは花が重たいので下向きにさきます。どうも1日花のようですね。花も終わりになっていました。下には落花した花が随分ありましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-13 00:03

ほんとにラッパですね・・・。

なんか形が気に入りました!!
匂いもいいだなんて最高ですよね(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2007-06-13 17:35

当地では冬も越せるし木が伸びて大きくなるから手入れしないと大変でしょうね。妻がカゼで高熱が10日くらい続いてついに入院しました。高齢になって来ると体力がなくなりウイルスに負けてしまいます。今日で2日目ですがいなくなって妻の大変さがよく解りました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-14 06:13

最近体調不良を訴える人が増えています。
子供も風邪をひいています。
どうもよくないですねぇ・・・。

奥様が早く全快するといいですね。
いまどきの風邪は治りにくいので、
ゆっくり治すのがいいですね。

今日はのどが少し痛くて焦りました・・・。
寝込むことはできないので怖いですね(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2007-06-14 06:46

Toshiaki Nomuraさんは職業がら不規則になるので若いといっても人間の体力はたかがしれています。私はカゼをひいてもまず熱が出ません変わりに扁桃腺が弱くてすぐノドに来ます。妻も入院は初めてですのでこの機会に検査をしっかりして全快してから退院させる考えでいます。妻の仕事覚えるいい機会だと思っています。炊事・洗濯もなんとかクリアー出来ました。こういう時に奥さん孝行しておかないといけないと思って。あまりやり過ぎも考えものですけどね。
全快してからもさせられる可能性あり。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-14 07:32

そういえば家事ってぜんぜんしてないですね・・・。

奥さんはわたくし以上に元気なので家事はまったくしてません。
寝込まれると相当困ります・・・。

考えると気分が暗くなりますねぇ・・・(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2007-06-15 00:08

男性はしていないのが普通だと思います。しかし考えて見て下さい。人間だから突発的に体調が悪化して流行ウイルス200種類くらいあるそうですが全てにきく薬は有りません。ウイルスによっては高熱が続くことがあるそうです。私の妻のように急に入院すると困ってしまいます。普段から当家は手伝わされていましたから困る程度がちがいますが Toshiaki Nomura さんも私のような状態にいつなるか解りませんので心の準備くらいは必要ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-15 07:23

明日はわが身・・・。

自戒と心の準備だけはしておかないと・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2007-06-16 03:28

人間弱い動物だとおもいます。
人ごとではすみませんからいつふりかかってくるか解りませんが心構えだけでも出来ていれば気分的に違うと思うんです。最近子供育児拒否性の若い親が急増しているそうです。以前では考えられないことですが現実に増えつつあるようです。どこかで日本は教育面で大きな間違いがあったのでしょうか。最終的には親の子供に対するしつけだとおもいます。
どうかんがえてもここに来てしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-13 09:36

初めまして。
らぶちゃんがご訪問されているので私もやってきました。
以前から拝見しておりました。

赤いエンゼルトランペット、綺麗ですね。
初めて見ました。
うすいピンクは知っていますが。
我が家は黄色です。
まだ葉ばかりが茂っています。
もうすぐでしょうか?

去年の 我が家のエンゼルトランペットです。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2007-06-14 02:56

訪問とコメント頂き有り難うございます。birdy さんの黄色いエンゼルトランペットの花拝見しましたよ。かなり背丈が高そうですね。らぶさんとお友達なんですか。これからも宜しくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり