記事検索

ヤブランの花

スレッド
ヤブランの花
 
この花はユリ科で ヤブラン属のヤブランと言います。
★花名:ヤブラン
★科名:ユリ科
★属名:ヤブラン属
★開花期:8月〜9月
★花径:5〜6mm
★原産地:日本、中国
★別名:ゼフィランサス、カンジダ
★花言葉:隠された心
ヤブランは日本の樹林の下草として自生している植物で、幅1cmほどの細い葉が群生し写真のように涼しそうな紫色の花を咲かせます。
ヤブランは園芸的に利用されるのは斑入り品種で、斑入りヤブランとも呼んでいます。
#園芸 #花
Eメール

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-26 19:12

これは見たことがあります。


公園なんかにありますよね。
名前を知ることができるのがいいですね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-07-27 04:28

Nomura さんたいていの花は投稿していますから、でも名前忘れますから最近暇みてはHPで見れば解るようにしています。

bloguruは続けてくれるでしょうね。

私が9社していますが11月に1社消えてなくなります。

大不況では仕方ないことですがね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-07-27 08:15

私には毎回珍しい花ばかりです

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-07-27 19:46

dote さんお花が好きになりそうですね。

私にとっては大変嬉しいことです。

花は数え切れないくらい有りますから、いろんな花紹介して行きますので宜しくお願いしますね。

本来は dote さんも花好きの方なんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり