記事検索

我が家の庭は春・・・

スレッド
白色のクリスマスローズの花で... 白色のクリスマスローズの花です 八重咲き濃ピンクのクリスマスロ... 八重咲き濃ピンクのクリスマスローズの花です バイモの新芽です.花も付いてい... バイモの新芽です.花も付いていますよ スイセン・ジャーマンアイリス・... スイセン・ジャーマンアイリス・ダッチアイリスの新芽です
我が家の庭は春・・・を見る限り春感じます。
今年は温暖な日が多かったせいか球根植物も
いつもより速く新芽が出てきて毎日楽しみに観察しています。
皆さんのお庭の植物はどうですか・・・。
#ブログ #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-25 12:42

我が家の庭には、蕗の薹が4つ、出てきました。
今朝のwalkingで、ローズマリーをいっぱい咲かせているお庭がありました。
いろいろな色があって綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2016-02-25 13:48

蕗の薹は春一番の植物ですね。
 birdy さん今朝のwalkingされているのですか。
私もwalkingすれば身体に良いこと解っていますが寒いとなかなか出来ません。
やはり birdy さんお若いですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-02-25 17:08

ここに来て寒くなったので花の蕾はまだ先になりそうですね

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2016-02-25 21:10

温度差が大きすぎて特に高齢者は身体が対応出来ませんね。
寒くて花も驚いていますかね。
お彼岸までは三寒四温が繰り返へされるのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-02-25 19:57

こちらでもクリスマスローズが咲いてます。

寒い日が続いてますが、
花の数が増えてきた気がします。
いよいよ春がそこまで迫ってきてますね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2016-02-25 21:36

クリスマスローズやはり咲いていますか。
寒さも春に向かって一歩づつ近づいているように感じられます。
寒い日がまだまだ来ますので体調には気をつけて下さいね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-02-25 22:19

ようやく春の兆しが、植物たちに見え始めているんですね。
散歩がてら、これから人様のお庭の花が楽しみです・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2016-02-26 13:08

これからの季節は楽しみですね。
去年から私が挑戦していっる事があります。
高野山に生息している高野槙を挿し木で増やそうという事です。
けっこう神経質な植物でうえかえてもダメ、挿し木してもなかなか根つかない。
気難しい植物ですからやりがいはあります。
苗木を購入するとかなり高価ですので挿し木で増やそうと頑張っています。

訪問有り難うございました。

ワオ!と言っているユーザー

zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2016-02-27 13:00

1科1属1種で日本特産樹木、誇らしく育ってほしいですね。成長がく極端に遅い木らしいですね。以前住んでいた家の庭に高野槇の古木がありました。きれいに円錐形になる樹木です。この木の実を見てガキどもは、松ぼっくりの方が可愛いべ(方言的表現ですが)等と言って笑ったのを覚えています。挿し木での成功を祈っていますm(._.)m(^з^)。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2016-02-27 16:43

zakkahさん励ましのコメント有り難うございました。
私は変人で諦める事は絶対にしたくないと思っています。
何年かかろうとも研究して成功させたいですね。
成功したら必ず投稿しますのでそれまでお待ち下さいね。

高野山に参拝したときに小さな苗を4人で購入しました。
3人の方は枯れてしまい私の買った苗だけが枯れずに成長しました。
木姿が気にいって増やしたいと挑戦中です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり