記事検索

華ローソク

スレッド
華ローソク

毎週水曜日に2人の姉妹(子供)が料理持参で来てくれます。
今回は和風ローソク「華和」があったからといってお母さんに供えて下さいと持ってきてくれました。
今回で2回目ですが最初のときは和風でなく普通のローソクに絵が描いてある感じでしたが妻もきっと喜んでいるとおもいます。
子供も女性の方が色々してくれて気功の珈琲ブレイクの時にもよく話題になります。
帰りにはいろいろ持たせますがいくら子供でも一方通行ではしてくれないでしょうね~~・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-10-21 11:38

綺麗なろうそくですね。
そして優しいお子さんですね。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2011-10-22 02:26

岩魚太郎さんご無沙汰しています。

私は子供に対して厳しい育て方で妻を困らせたこともありました。
女の子は女らしく育ってほしい親心からつい厳しくなってしまいました。
妻が子供側についてくれましたから何とか世間なみに育ってくれて妻に感謝しています。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-21 12:32

これはきれいだ・・・!!
奥様も喜びますね。

まあ、子供と親ってそんなもんですね。
自分は親からもらう一方だったかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2011-10-22 02:38

毎週水曜日には来てくれますからスケジュール表は必ず空けておきます。
最近気功仲間から寒天料理おそわりまして子供、孫、嫁さんも喜んで食べてくれますから毎日作っています。
低カロリーで毎食すこしづつ食べています。
体重も2kgほどへりましたかね・・・。
ブログ仲間も素敵な方ばかりですが気功のお友達にも恵まれています。
感謝・感謝ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-21 14:02

きれいな和ロウソクですね。
娘さんたちの気持ち、きっと奥さまも天国で喜んでくれていると思います。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2011-10-22 02:51

ファルコン さんいつもありがとうございます。
子供たちも妻の苦労している姿子供なりに見ていたのですね。
一番多い時は9人の食事の用意を毎日母親からお金わたして切り盛りさせられていました。
だから年に1回子供サービスもかねて一泊旅行が40年以上続いています。
妻が亡くなってからはお盆・正月の食事会に変わりました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-21 15:08

綺麗ですね

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2011-10-22 02:59

子供達は花に囲まれて育ったせいか皆花に対する気持ちを持っているようです。
いつも喜んでもらう事を考えているのですね。
人様に迷惑かけない人間に育ってくれてファルコン さんのコメントではないですが
天国で妻が喜んでいてくれる事を願っています・・・。

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2011-10-22 06:52

優しいお子様を持たれてkitoさんもお幸せですね。これもkitoさんご夫妻の教育の賜物でしょう。

絵付けのろうそくは江戸時代からあったようですがきれいなものですね。使ってしまうのがもったいないような気がします。

この中でkitoさんが一番好きな花はどれですか。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2011-10-22 16:30

くまごろうさんご無沙汰し
ています。
子供3人いますが一時期長女だけ葛藤がありましたね。
本人も親に心配かけたことはとっくに忘れていますがいまになっては笑い話ですみます。
それぞれ自宅をもって世間なみに生活していますから安心しています・・・。
私は花は大好きですがどんな花でも感動させる何かをもっていますから1本だけ選ぶのは難しいですね。
よく見ると色のバランスを考えてありますね。
やはり全体を見て素敵だなと感じるのが一番いいと思いますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり