記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

花色図鑑〜【パイナップルリリー】がお目覚め

スレッド
花色図鑑〜【パイナップルリリー...
青空が続いています。

中庭の花色図鑑で、色占いはいかがでしょう?

どの色が気になるかで、今日の気分を占います。

3年目になるパイナッブルリリーの新芽が顔を出しました。

これからどんどん大きく変身することでしょう!!

今朝も洗濯日和です。
さて、第3弾を干さくなっちゃあ!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

むらぱんさん!!【かめろんパン】がありました!!

スレッド
むらぱんさん!!【かめろんパン...
むらぱんさんちの子どもさんの朝パンに登場したかめろんパンが、近くのパン屋さんでGWの目玉パンで並んでいました。

甲羅が緑色のかめろんパン。
即買いしました!!

久しぶりに出合った美味しさです♪
メロンの香りが豊かで、本当にメロンのお味がするかめろんパンです♪
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

きゃあ!!恥ずかしい・・・

スレッド
きゃあ!!恥ずかしい・・・
「大丈夫!!」
心配顔の小亀ちゃん。

「大丈夫じゃない!!」
必死の大亀ちゃん。

首を捩じって、体制を立て直そうと回転します。

「きゃあ!!恥ずかしい・・・」と言っていたのかは疑問です。

なかなか元に戻りそうになかったので、網で転がしてあげました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん〜【皐月の風】

スレッド
おちゃのじかん〜【皐月の風】
爽やかな風を感じる五月がはじまりました。

五月はじめのおちゃのじかんは【皐月の風】

見るからに爽やかな色合いを裏切らないソーダの香りと味がお口の中に広がるお菓子です。

まさに【皐月の風】を感じます♪
#自然

ワオ!と言っているユーザー

さよなら・・・四月の夕暮れ色

スレッド
さよなら・・・四月の夕暮れ色
スモッ曇りな暖かい一日でした。

朝は青空でしたが、お昼頃に突然曇ったと思ったら、驚いたことに雨が降り出しました。

午後からは、また晴れに変わりましたが、一日中霞んだスモッ曇りな日でした。

あちらへ行くと友人に会い、こちらへ行くとまた友人に会い、そちらへ行くとまたまた友人に会って長話となり、午前中に終わらせる用事が半分しか片付きませんでした。
そして、雨に降られてしまいました。

午後からも奮闘しましたが、相手がいる仕事はなかなか思うように進みませんでした。

四月が終わります。
霞んだ夕暮れ色は、少し透明感のある春色です。

明日こそ一日中晴れてほしいものです。
そして、五月には自分省みることができる楽しい時間を持ちたいものです。


2799
#自然

ワオ!と言っているユーザー

赤紫色の迷路へ

スレッド
赤紫色の迷路へ
新学期が始まって最初の月末です。

今日は、〆の処理で、あちらへこちらへ大忙し・・・
赤紫色の迷路の中をぐるぐる回る一日になりそうです。

では、行ってきます!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ゆるりとお出まし・・・十六夜の月

スレッド
ゆるりとお出まし・・・十六夜の...
昨夜の十五夜満月は、雨雲にお隠れでしたが・・・

今宵の十六夜の月は、ゆるりとお出ましになりました。

さぁ、晴れていたら、どうぞ空を見上げてくださいませ♪

低い位置で、赤く光り始めています。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

陽射しに揺れるカーネリアン

スレッド
陽射しに揺れるカーネリアン
一日青空が広がる昭和の日となりました。

朝の陽ざしを浴びて、楓の新芽がカーネリアン色に輝いています。

昨夕(小雨の降る中)通った公園の大木がすっかり新緑を深めています。

オーニソガラムのミントキャンデーを思わせるシマシマ模様の蕾です。
今にも白い花が弾けそうです。

そして、もうすぐ白い天使が生まれようとしているユキノシタの蕾です。

移ろう中庭で、今日も新たな発見です。


今月の訪問者数は2600人台・・・今月はタイトルに魅力がなかったのかしら?(笑)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

花色図鑑〜【静香collection】

スレッド
花色図鑑〜【静香collect...
雨上がりの朝の【静香collection】

昭和の日の今朝は、静香に豪華にお届けします!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

言い得て妙!!

スレッド
言い得て妙!!
言い得て妙!!だと感じました。

この花の名前に辿り着いた瞬間!!

・・・立浪草・・・

薄紫色の浪立ちを感じます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり