記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

一足遅れてちょっぴり残念・・・山桜

スレッド
一足遅れてちょっぴり残念・・・...
もう少し早ければ、満開の頃でした。

天候が悪くてなかなか足が向かなかったので、満開の時期を逸してしまいました。

また来年会いに行きます!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

マゼンタ色に燃ゆ

スレッド
マゼンタ色に燃ゆ
ベニバナトキワマンサクのマゼンタ色の花が燃える季節が到来です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

清く 静かに 美しく

スレッド
清く 静かに 美しく
この桜の名は? 名前知らず・・・

道から一段下がった庵の奥に

ほんのり黄緑色を帯びた白〜薄紅色の八重の花びらで

清く 静かに 美しく 咲いています。

この樹に気付いている人が何人いることでしょうか?

もしかして・・・わたしだけだったりして!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん〜鯛焼きだって【桜あん】

スレッド
おちゃのじかん〜鯛焼きだって【...
桜の季節には、鯛焼きにも【桜あん】が登場しています。

興味津々で買ってみたら・・・大正解でした!!

桜の葉漬けと餡の甘さがちょうどよい美味なおあじでした。

はじめての出合いに満足です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

花色図鑑〜色彩集

スレッド
花色図鑑〜色彩集
咲き乱れる花々を集めてみました。

4月16日の花図鑑〜色彩集
#自然

ワオ!と言っているユーザー

八重桜【桜餅風】

スレッド
八重桜【桜餅風】
染井吉野が終わりを告げるころになると、桜のバトンは八重桜へと渡されます。

濃いピンク色のふわふわな花が満開を迎えています。

この桜の花色と葉色から【桜餅】を連想するのは、わたしだけでしょうか!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの・・・オレンジカップ&シナモンロール

スレッド
久しぶりの・・・オレンジカップ...
この二つは外せません。

出かけたついでに立ち寄ったパン屋さんのお気に入りです。

オレンジカップ・・・オレンジが生地の中でマーブル状になっています。

シナモンロール・・・シナモンが襞を作って、香りがふわぁ〜とお口の中で広がります。

アールグレイとの相性もピッタリです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Greenだよ!!

スレッド
Greenだよ!!
緑桜の季節が到来しました。

桜池に緑色の桜が咲くと聞いて、三年目・・・ようやく巡り合うことができました。

毎回場所を友人に確認して行くのに、見つけだすことができなくて・・・口で説明してもらうと、想像した場所がいつも違っていました。

今年も見つけられなくて、現場から携帯で聞きました。

全く想像していたところではなく、いつもの駐車場の隅にありました。

風が強くて、大きく揺れている様は、葉のようでしたが、緑の桜でした。
さて、鬱金桜?御衣黄?どちらでしょう?
#自然

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん〜春の彩り【木苺のケーキ】

スレッド
おちゃのじかん〜春の彩り【木苺...
ケーキ屋さんに行くと、どれも美味しそうで、どれにしようかと迷います。

春の彩り【木苺のケーキ】を選びました。

ケーキセットにすると、飲み物は、珈琲・紅茶・ジュースから選べます。

珈琲にもそそられましたが、紅茶にしました。
正解です!!
紅茶は大好きなアールグレイでした。

久しぶりのケーキセットに満足しました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

色は匂へど 散りぬるを・・・

スレッド
色は匂へど 散りぬるを・・・
【2010年染井吉野の終焉の宴】
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり