記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

ベリー・ベリーなピンク色

スレッド
ベリー・ベリーなピンク色
昨年、 ベリー・ベリー…紅色ベリーな実を見つけた踏切横に、小さなピンク色の花が咲いています。

これが実ると紅いプチプチな実になるのですね。

小さなトゲトゲをたくさんつけて、人知れず咲いている感じです。
雑草の中に埋もれて、通行人が気付かないほどの小さな花たちです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

天使の季節

スレッド
天使の季節
中庭に天使の季節が到来しました。

白い羽をそよ風に靡かせて、飛び交っています。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

赤ずきんちゃん〜チロリアンランプ

スレッド
赤ずきんちゃん〜チロリアンラン...
一年中咲いているのを見かけます。

何度か写真に撮ったのですが、ベルのように揺れてなかなか上手に撮れませんでした。

このチロリアンランプ(アブチロン)を見ると、いつも「赤ずきんちゃんみたい!!」と感じて微笑んでしまいます。

チロリアンランプという名もぴったりとマッチしています。

今日は青空が広がって、山の新緑が映えていました。

中学校の学校支援に81歳の方が参加してくださるというので、連絡をしました。
とても前向きでお元気な方でした。
近々お会いする日が楽しみです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

鈴なりに・・・涼やかに・・・

スレッド
鈴なりに・・・涼やかに・・・
白い雲に蔽われるように

鈴なりに

涼やかに

エゴノキの花が咲いています。

葉が小さいので、白雲木ではないようです。

皐月の風によく似合う花です。

本日は朝から晴れ!!

涙を忘れるように・・・空を見上げました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

韮の涙

スレッド
韮の涙
午後から雨が止んで少し陽が射してきました。

白い韮が雨の雫を湛えています。

わたしも相変わらず、粒々の涙気分です。

さぁ!!元気を出して、涙を拭い去って、明日には晴れの気分になりたいです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

松の涙

スレッド
松の涙
雨上がりの松の花の発色が美しく潤っています。

昨日から降る雨は、今朝も弱雨です。

わたしのこころも昨日から雨降りで濡れています。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

心 礼 ちょこっと気もち

スレッド
心 礼 ちょこっと気もち
母の日のプレゼント?!

二男が「これあげる!!」

「心」ばかりのお「礼」です。

まさに「ちょこっと気餅」

チロルなので、チョコっとを忘れない「いちご餅」でした。

後から「寿」もあることに気が付きました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

2らんちゃん

スレッド
2らんちゃん
片田舎に行った方から、朝どり地たまご〜二黄卵入りをいただきました。

普通のL玉よりも少し大きめの卵です。

小さな黄身が二つ入っています。

可愛い目玉焼きが簡単にできます!!


昨夜から雨になりました。
今日は一日音をたてて降り続きそうです。
雨の音が大きくなってきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

マーガレットへ

スレッド
マーガレットへ
母の日の今日まで、雲が多いながらも晴れのお天気でした。
明日からは下り坂の模様です。

マーガレットが花盛りです。
マーガレットの愛称を持つ闘病中の友人にこのマーガレットの画像を贈りました。
ガンバレ〜!!と応援することしかできません。

最近、麦仙翁(むぎせんのう)をよく見かけます。
マーガレットが咲いている花壇の横に植えられていました。

別名を麦撫子(むぎなでしこ)、アグロステンマ=agros(野原)+ stemma(花冠)。
花びらのラインが不思議なお花です。

母の日・・・息子たちには全く関係のない日のようです。
元気にすくすくと育ってくれることが何よりの贈り物です!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

季節のお気に入り♪

スレッド
季節のお気に入り♪
今年はこの紅要黐 (べにかなめもち)がお気に入りです。

雨の日に可愛いマッチの軸のような蕾を見つけて以来、花が咲くのを楽しみにしていました。

この季節、いろいろなところで、泡を噴き出すように咲いています。

花の一輪一輪は、小さくて可愛い白雪姫の様相です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり