記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

猛威の白いベール

スレッド
猛威の白いベール
今朝、お月さまを見上げて写真を撮って振り向くと・・・

近くの山が白いスモッグのベールに覆われていました。

これって、凄まじい恐怖です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

漆黒の月・青空の月

スレッド
漆黒の月・青空の月
ますますお月さまは半分なりました。

お出ましも、深夜0時を回ってしばらく経ってからになりました。

その分、朝9時の空にも薄らとした白い姿を留めています。

同じお月さまなのに、お出ましの頃は、オレンジ色に輝き、ぐるりと天空を渡る時は銀色の輝きです。
そして、世界が動き出す頃には、白く透明な白色へと変化します。

お月さまは、そろそろお休みの時間です。
おやすみなさい、お月さま。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ランチのじかん〜お正月以来のキハチカフェ

スレッド
ランチのじかん〜お正月以来のキ...
友人が浴衣の夏着物風を買いたいというので、御見立て役として、お付き合いしました。

綿の横絽のアイボリー色蜻蛉文は、地色から明るいイメージでなかなかでしたが、迷った末に、しじら織り風グレージュ縦縞の無地に決まりました。
蜻蛉文には、墨黒の麻帯が似合ったのだけれど、しじら織り風には、臙脂色の麻帯が合いました。

御見立て役も無事に果たして、本日のランチのじかんは、久しぶりにキハチカフェを訪れました。

ランチセットのメインは季節のパスタ【梅とナスとシシトウとホタテ】、コーンスープ、ポットの紅茶、デザートにはバニラアイスです。

優雅なランチのお値段は、1890円。

パスタは、少々オイルが効き過ぎていたように思いました。
梅が蜂蜜漬けのように甘過ぎでした。
おしゃべりには、ポットの美味しい紅茶が似合います。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

1週間分のお気に入り〜♪

スレッド
1週間分のお気に入り〜♪
毎日買い物に行っては「可愛い〜♪」とハンガーを持ち上げては見ていました。

最近、お年頃なのか即決することができません(笑)

1週間迷って、ようやく昨日買いました。
早速、本日着て行きました。

通常は、チュニックなのでしょうが、小さなわたしにはワンピースになりました。

久しぶりにスカート(ワンピース)を着ました。

初夏の陽気なので、もう寒くありませんでした(笑)

今年は花模様が欲しかったのです。

カーディガンは、以前のものです。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

空・空・空

スレッド
空・空・空
久しぶりに空を見上げました。

初夏の紫外線あふれる青空です。

緑の樹に初夏の風を感じます。


そして、夕暮れ時に珍しく所用で自転車を走らせました。

夕暮れに感動しました。

↓コメント欄へつづく↓
#自然

ワオ!と言っているユーザー

白い大蛍

スレッド
白い大蛍
これがホタルブクロです。

ありました。

道沿いのフェンスから顔を出す形で、白い大きな蛍が止まっているイメージです。

ふっくらとした上向きの釣鐘草と下向きの大人しいホタルブクロとは、比べるとやはり違いますね。

深夜になったら、光り出しそうです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

黄金の右手!!

スレッド
黄金の右手!!
変わりオーニソガラムの花が咲き始めました。
下から上へとゆっくりと開花していきます。

中頃で、下の花は終わるので、だんだんと咲いては終わる息の長い花です。

ひとつの花を大きく撮ると、黄金の右手を誇らしげにわたしに見せてくれました。

さぁ、この右手のように今日もパンチを効かせて頑張りましょう♪
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ベルベットレッドローズ

スレッド
ベルベットレッドローズ
駅前に薔薇が咲いていました。

忙しくて、ローズガーデンを見に行けない代わりに近場の薔薇で楽しんでいます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん〜keimiにしては珍しく【モス】で

スレッド
おちゃのじかん〜keimiにし...
お昼を食べずに働いたので、おちゃのじかんは、わたしにしては珍しくモスに立ち寄りました。

ランチのじかんにしては、遅すぎる時間帯なので、おちゃのじかんです。

ホットドッグ(キューブ型のタマネギがサクサクしておいしかった!!)とプレミアムブレンドコーヒーをいただきました。
コーヒーが渋すぎで、ミルクを二つも入れました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

カンパニュラ

スレッド
カンパニュラ
ホタルブクロをイメージしながら写真を撮ったのですが、検索するとカンパニュラでした。

ホタルブクロは、蛍の羽を思わせるシャープなラインの俯き加減のお花でした。

カンパニュラは、釣鐘草、風鈴草とも呼ばれています。

耳を澄ますと、風に揺れて鐘の音が聞こえてきそうですね。
ふくよかな形が福を呼び込みそうです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり