記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

ランチのじかん〜夏日には山葵でしょ!!

スレッド
ランチのじかん〜夏日には山葵で...
最近、ランチのじかんが続きます。

そして。またまたパスタランチです。
doteさんに、指摘されそうです(笑)

快晴の夏日・・・汗ばむ陽気です。

こんな日には・・・海の幸ののわさび風味パスタが目に留まりました。

パスタとワサビ・・・初めての体験です。
相性ピッタリでした。正解です!!
ワサビは、鼻にツンとくることもなく、爽やかな香りで楽しませてくれました。

新メニューの抹茶ティラミスとドリンクバーの割引クーポンを使って本日のランチは、1218円です。

〜ジョリーパスタ〜

そろそろ水泳の季節・・・本日スクール水着を発注しました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

仏の座の女王

スレッド
仏の座の女王
仏の座の女王みたいなお花だと思って、写真を撮りました。
家に帰って仏の座と比べてみると、随分違います。
ハーブ(セージ)の仲間から検索して行くと、ようやく名前に辿り着きました。

英名は【ラムズイヤー】「子羊の耳」という意味。
和名はワタチョロギ・・・葉が綿のようにふかふかです。

今朝は、真っ青な青空が広がっています。
青空とともに元気に始動です♪
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ランチのじかん〜桜の森のフレンチ懐石

スレッド
ランチのじかん〜桜の森のフレン...
少し贅沢なフレンチ懐石を読み聞かせ仲間と食べに行きました。
【フランボアーズ】緑の森の中にお店があります。
四角い窓からは、緑の森をまるで絵画のように美しく鑑賞することができます。
後方の席の窓から見える風景でしたので、画像にはありません。

◇前菜◇
かぼちゃのクレームブリュレ
グリンピースの温スープ
甲イカのマリネ

◇旬のパスタ◇
ミートソースの中に旬の野菜が入っているはずですが、何かは忘れました。

つづきは、コメント欄へ・・・
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ローズガーデンへようこそ2010♪♪♪♪これも薔薇の仲間

スレッド
ローズガーデンへようこそ201...
【ビンゴメイディランド】が花盛りです。
花びらが開いた形の薔薇です。

そして、ハマナシの赤八重も薔薇の仲間です。
これも薔薇???と思ってしまいました。

まだ、写真を撮れていない薔薇があるので、機会があれば、もう一度行ってみたいと思っているところです。

そろそろ梅雨の足音が聞こえる季節になりました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ローズガーデンへようこそ2010♪♪♪

スレッド
ローズガーデンへようこそ201...
ローズガーデンの極みは、ホワイトローズ特集です。

大好きなフリルをイメージする【フレンチレース】の蕾と咲き姿

黄色と白色がミックスされた【ゴールデンボーダー】色のドレスを纏うと、気分も明るくなります。

ミニバラながら華やかなフリフリ感のある【アルバメイアンディナ】三段目左

同じくミニバラの【ホワイトミニモ】ミニでも薔薇の風格です。

薔薇らしい形の名前不詳の白薔薇とクリームホワイトの豪華な【シルエット】

白色でも、クリームがかっていたり、ピンクがかっていたり・・・人々の薔薇への愛着が新種を生むのですね。

午後遅い時間に訪れたローズガーデンは、時間がなくて心残りでしたが、閉園の音楽が鳴り始めてしまいました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ローズガーデンへようこそ2010♪♪

スレッド
ローズガーデンへようこそ201...
【おちゃのじかん】をイメージする紅茶色の薔薇がありました。
名前を忘れてしまったのですが、赤茶色の薔薇で、珍しく思いました。

他にも変わった色合いの薔薇がたくさん咲いていました。

【ブルームーン】青みがかったピンクの薔薇(ドイツ) 幻想的な月夜を彷彿とさせます。

【白鳥】赤い薔薇の中で白鳥が今にも羽ばたきそうなイメージです。

【緑光】ホワイトグリーンの静謐な色合いです。

【マガリ】コーラルピンクがフランスの貴婦人を彷彿とさせます。

【トーナメントオブローゼス】アメリカの薔薇らし名前のサーモンピンクです。

変わった色の薔薇を並べると、ひとつひとつが自己主張して、薔薇の美しさが損なわれてしまったようです(笑)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ローズガーデンへようこそ2010♪

スレッド
ローズガーデンへようこそ201...
今年もローズガーデンの季節がやってきました。

さまざまな種類の薔薇が咲き乱れて、全部の写真を撮ることができません。

薔薇の種類の多様さに驚かされます。

きっと地球上の女性の数ほど、薔薇の種類が存在するような気がします。

どの貴婦人がお好みですか?

素敵な薔薇をコメント欄でご覧にいれましょう!!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

夏日には・・・昼顔を!!

スレッド
夏日には・・・昼顔を!!
朝顔はまだ見かけません。

夜顔は、見かけたことがありません、たぶん。

昨年は、高塔山に紫陽花を見に行った時に見かけました。

小荷物をファミマに出しに行く途中で、陽射しを受けて、薄ピンク色の昼顔が咲いていました。
暑い日和に納得の昼顔ですが、人通りの少ない抜け道なので、密やかに咲いている感じです。

花色が淡いので、密やかな雰囲気が漂います。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

小葉の髄菜 (こばのずいな)

スレッド
小葉の髄菜 (こばのずいな)
お隣の庭の5月21日に蕾だった小葉の髄菜 (こばのずいな)が何時の間にか花開いて、すでに花期を少し過ぎていました。

初夏の陽射しが似合うお花です。

強い風にゆらゆらと揺れている様が爽やかさ演出しています。

薄雲が広がり薄日の射す静かな日曜日の朝です。

小鳥のさえずりが心地よく聞こえています。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ローズポプリ

スレッド
ローズポプリ
フラワーアレンジに使われていたミニ薔薇を今年もポプリにしました。

素敵な色合いのローズ色に発色しています。

しばらく香りとともに楽しめます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり