記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん〜御城の御濠の庭園で

スレッド
おちゃのじかん〜御城の御濠の庭...
久しぶりに御城の御濠の横の小倉城庭園で、薄茶をいただきました。

本日の御菓子は【杜若上用】でしょうか?
【菖蒲上用】でしょうか?

お隣の席では、見知らぬおじさま方が三名・・・「久しぶりの薄茶だ」とお話をしながら楽しまれていました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-26 15:39

いつもの場所から撮る今日の小倉城


曇り空を背景に威厳を誇っていました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-27 00:41

小倉城の反対側では、ほんの一瞬顔を出した青空に高層マンションが新時代を象徴していました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-27 00:52

新緑、池緑の庭園。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-26 20:50

お城を見ながらのお茶でしょうか・・・。

風情があっていいですねぇ・・・。
こういう雰囲気が大事ですよね。

こちらはなにもないので風情もなにもないです・・・(ーー゛)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-27 20:21

立礼席の御茶室からは、庭園が見えません。

 
静かに御茶をいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-05-26 21:05

お久しぶりです。


お菓子と抹茶、遠い昔の思い出・・

お酒と煮込みの俗人です。
お恥ずかしい・・

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-27 20:22

遠い昔の思い出を時には現実にしてくださいませ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-26 22:20

良いロケーションでのお茶

格別に美味しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-27 20:23

御茶室からは、景色を見ることができないのですが、静かな趣でいただくことができました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-27 02:17

私もお城のある名古屋で育ったので、お城があると落ち着きます〜!


あって当然と思っているお城ですが、いざ他の土地に行ってみると、いかに確かな存在だったかわかりますね!

そんなステキなお城を見ながら、季節を感じながらのお茶の時間はいつもにも増して至福の時だったでしょうね!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-27 20:26

そうなのです。数年前まで、御城を見ても全く無関心でした。

こうして綴ることを始めて以来、御城にも興味を持つようになりました。

静かな御茶のひとときを久しぶりに持つことができました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり