記事検索

終列車の旅

https://jp.bloguru.com/ixi_syu_ixi

フリースペース





ゆっくりしてってね!

昨夜のお仕事

スレッド
 

簡単手抜きハンバーグ



レシピは、









○材料

・牛と豚の合びき肉...180g

・ケチャップ...大さじ1

・マヨネーズ...大さじ1

・パン粉...大さじ1

・塩...適量

・荒挽き胡椒...適量





 



○作り方

・すべての材料をボールに入れ、手でよく混ぜる

・サラダオイルをしいたフライパンで焼く。表面に焦げ目がついたら、フタをして蒸し焼きに

・中まで火がとおったらできあがり。わずか5分で、本格ハンバーグが食卓に! 

 お好みで、目玉焼きやチーズ、ベーコンをトッピングしてもグー









いつものように、レシピと実践は若干違う^^



今回のソースは、ケチャップと焼き肉のタレとソースのブレンド^^


 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-09-05 11:28

なるほどつなぎにマヨネーズですか・・・・

参考になります!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-05 20:39

サラダオイルは少なめでいいようです。

マヨがにじみ出てきますんで^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-05 13:03

レストラン「しゅう」トクセイハンバーグですね。


もちろんご家族の皆さんの分ですよね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-06 00:27

数はありますが一つ一つはめちゃ小さいんです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-05 13:56

卵はいれないんですね。

つなぎはマヨネーズですか!

ケチャップと焼き肉のタレとソースのブレンドですか。
( ..)φメモメモ
わたしははオーブンで焼きます。
そのほうが簡単です。
いれておいたら出来上がる!

お会いできなくて残念でした。
次の機会に。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-06 00:32

とにかく簡単に、です^^


ソースは、ケチャップ2:タレ2:ソース1の割合です^^

オーブン、忘れてました。次はオーブンで焼くと決めていたのに・・・・orz

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-05 16:36

料理を全くしない自分にもできそうな気がするからいいですね・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-06 02:22

僕もやらない派でしたよ^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-06 10:13

マヨネーズは卵代わりですか

簡単でいいですね

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-06 20:41

めっさ簡単です^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-08 19:23

初めて見るレシピです〜!

美味しそうですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-09 05:30

めちゃ簡単です


お試しを^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり