記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

水平線

スレッド
水平線
先日、モネの庭に行った時に通ったR55沿いの太平洋です。
高松では見られない水平線!
車を停めてしばし眺めました。

雲が出てきて、青空でないのが残念です。
このあと、ものすごい夕立になりました。
夕立も豪快です。

今夜は「世陸」を見ながら転寝して…
これから本格的に寝ます。
ブログめぐりは明日だぁ。お休みなさい。(^。^)y-.。o○
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-29 00:54

くっきりすっきり良い水平線ですねぇ!!(^_^)/

世界陸上ぜんぜん見られない・・・。
仕事が始まると余裕がなくなりますね・・・ザンネン!(_ _)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-29 10:01

12分後のレス、ありがとうございます。
高松では瀬戸内海の島々ばかりで、水平線とは無縁です。

世界陸上、日本はダメですねぇ。
途中で寝てしまいました。
なんだか夏の疲れが出てきて、体がだるいです。
また明日!お休みなさい。(-_-)zzz

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-30 10:07

今、風邪をひいてる人が結構いるんですよ・・・。

季節の変わり目、
要注意ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-30 15:52

わたしのばやい、お盆以来の遊びすぎです。
ちょっと反省しています。
といいながら、次の計画をしていますが…

Toshiaki Nomura は登山のお疲れは出ていませんか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-31 07:44

帰ってきた当初は暑さにやられましたが、
涼しくなってきて復活です!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-31 08:08

そちらは涼しくなったんですか。いいですね。
コチラは雨が降ると予報がでてたのですが、3粒くらい!
蒸し暑い一日でした。
やはりお彼岸が過ぎないといけないでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-08-29 06:33

本当に瀬戸内海では決して見ることのできない風景ですね。

水平線を見ると少し丸くなっていて、
「地球は丸い!」ことを実感させられますネ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-29 16:39

この向こうにオーストラリアがあるの?

昔の人はこの水平線を見て、夢を駆け巡らせたんですね。
ロマンです。

↑手結港です。
「掻き曇り・・・!」です。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-08-29 06:50

雲の間からの光が海まで・・・!
いいですね。
水平線 私 うまく写真撮れてませんでした。(涙)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-29 16:46

あっという間に夕立でしたね。
豪快な、台風並みの大雨!
ビックリしました。

青空だったら、もっと綺麗だったでしょうね。残念!

↑手結港です。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-08-29 09:45

水平線はいいですね。
最近、とんと海を間近で見ていないのです。
大抵飛行機からの眺めで、おもしろくありません。

来月はインドネシアに出かけるので水平線を間近で見られそうです。
※ジャワでは地平線を見ることも出来ます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-29 19:24

飛行機からの海も好きですよ。空も。
雲海の上の青空なんて最高!
まぁ、海は遠く過ぎて船は点にも見えないから面白くないですね。

いろいろ海外へ行けていいですね。
ジャワの水平線、楽しみにしています。

↑手結港です。

ワオ!と言っているユーザー

ひなこ
ひなこさんからコメント
投稿日 2007-08-29 12:23

地球は丸いって実感です
おだんご雲からもれてる光もすてきです

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-30 08:27

団子2兄弟ですね!(^_-)-☆
亀が飛んでるようにも見えます。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-08-29 22:05

青空も素敵ですけれど
雲の表情もこの一時だけの巡り合わせですしね。 素敵ですよ♪(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-30 08:32

あっという間に黒雲が出てきて、大雨になりました。
ワイパーを最速にしても前が見にくかったです。
雲って、刻一刻と形がかわりますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり