記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

夕日!How wonderful!!!

スレッド
夕日!How wonderfu...
昨日はウルトラはお昼は目の検査(網膜剥離裂孔の術後定期検査)、夜は大学の同窓会の岡山県支部の大会に出席のため留守でした。

ババショフは大阪のお稽古で大阪泊。明日からはお友達と1泊で三田へ「じゅん菜料理」を食べに行きます。
息子夫婦は東京からお友達が遊びに来ていて…それで私一人の土曜日でした。(~_~;)

そこへ天使様がご降臨!
遊んでくれました。(^_-)-☆
ペガサスさんの 「うどん100選」取材に同伴、お相伴させてもらいました。「れんや」「名もないうどん屋」「のぶや」の3店、2玉半!
(編集はちょっと待ってください)
確実にブタになりました。(~_~;)

晩御飯も天使ちゃんにご馳走になりました。ちょっと遠いですが東かがわ市の 「エイミーカフェ」へ。

↑食後はペガサスさんのご指導の下、夕日の撮影会。綺麗に撮れて大満足!今日は有意義な一日でした。
ペガサスさん、天使ちゃん、マコッチャン、ありがとうございました。

昨夜の晩御飯は 「エイミーカフェ」です。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-06-17 09:24

  昨日は楽しかったね!
  アジサイツアーも楽しみにしてます。
  私の作品も恥ずかしながら・・・・!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-18 06:16

本当に昨日はありがとう。
とても楽しい有意義でした。(^_-)-☆
ペガサスさんにお礼を言っておいてくださいね。

天使ちゃんのほうが明るいですね。
雲の筋がとても綺麗です。

紫陽花ツアー、このテクニックで!
忘れないようにしなくちゃ。
22日、雲みたいだから行けるね。
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-06-18 06:50

やっぱり三脚が必要ですね。
いくら“手ブレは許しまへんえ!”と言っても・・・!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-18 07:56

三脚、ほしいねぇ。
でも荷物になるし…

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-06-17 13:52

すごーっ!よく撮れていますね。
いい写真ですね〜!プロみたいです。
感動〜〜〜
birdyはセンスがいいから構図もばっちり!
コツがあるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-18 06:22

構図はペガサスさんに教えてもらったとおりに写しただけです。

シャッター速度を落として写すには三脚がひつようですね。
↑はペガサスさんの三脚で。
明るさを変えたりしたけど…わすれました。
遠くに屋島と五剣山がみえるんですが…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-18 00:41

きれいに撮れてますねぇ!!(^o^)/

ストロボを使って写してるんですね。
よく白くとばなかってですねぇ!!
うまい!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-18 15:59

ありがとうございます。
ペガサスさんに言われるがままに写しました。
果たして一人でもできるかな?
一度、試してみます。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-19 10:24

実践したら写真載せてくださいね!!

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-06-18 07:02

綺麗な夕日ですね。みとれてしまいました。
そして、楽しいうどんツアーだったようですネ。(*^_^*)

水不足で大変ですが、22日ばかりは
晴れて欲しいものです。

私も、土日と実家に帰っていたので
例の府中湖の“秘密の蓮池”を
見てきました。
雑草が伸びて生い茂っていて、
分け入ってたどりつくまで、大変でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-18 16:33

楽しい美味しいうどんツアーには副産物がつき物で…
大台まであと一歩と言うところまでになりました。
22日までに痩せなくちゃ!

夕日、綺麗でしょ。

「秘密の蓮池」、咲いていた?

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-06-18 17:39

私が見たのは夕方だったので
花は閉じてはいましたが、
白い花がいっぱい咲いていましたよ。

ただ、本当に池の周りは雑草が伸びていて、
足元にからまってきました。
際まで行くには草刈道具が必要かも
しれませんネ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-18 17:58

「秘密の蓮池」 は、朝帰りしないと咲いているところは見られないよね。
あの日は少しは咲いていたのでラッキーだったのかも。
22日のトイレ休憩もアソコだから…
くさかり鎌、持っていかなくちゃ!
見れたらいいね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり