記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

一段落かな?

スレッド
一段落かな?
1月末から心不全、心筋梗塞で入院していた、高齢独居老人の親戚のものが、先日、転院しました。
長期療養になるので、転院だったのです。
これから介護保険が認定されたら、いろんな施設のお世話になることになります。

昨日は今まで住んでいたところの整理や、病院長の病状説明、次の施設の説明など、一日中ハードでした。
でも、これで一段落できるでしょうか?
レールが敷けたかも。

今から、また住まいの整理に出発します。
ブログる時間がない!

↑病院からみた屋島、高松市内。
のどかですねぇ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
チッチさんからコメント
投稿日 2007-04-24 12:33

いろいろとご苦労さまです。
忙しい中で、ふっと眺める窓からの景色・・・
大きく深呼吸して、エネルギー補充してくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-25 07:37

ありがとう。

住まいの整理、できました。
女3人で捨てるもの、施設に持っていくもの、預かるもの…
生ゴミもすべて産業廃棄物に出します。
あとは業者にお任せです。

でも疲れました。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-04-24 23:18

四電病院?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-26 03:44

屋島から車で30分くらい、南下したところにある病院です。
老健施設、グループホーム、24時間介護つき有料老人ホームを併設している病院です。
24時間介護つき有料老人ホームにお世話になる予定です。

でも疲れたぁ。
神経も肉体も!
限界、爆発前にどうにか目鼻がつきました。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-04-24 23:32

春の陽気がまたのどかな雰囲気ですねぇ。
お疲れさまでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-26 03:47

ありがとうございます。

田園地帯の中にある、のどかな病院、施設です。
本人が納得して、馴染んでくれたらいいんですが。

ほんと疲れました。
でも食欲は落ちないのよねぇ。
痩せない!

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-04-25 07:02

Birdyさん、本当にお疲れ様でした。
大変でしたね。

そして、明日からは別の忙しさの始まりですネ。
時間のできた合間に、また、ランチや
お出かけに誘ってもらえるのを、
楽しみにしてますねッ。

今日はゆっくりと静養できるといいですね。
いつもお忙しいBirdyさんだから無理かな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-26 03:50

ほんと疲れました。
今夜は早く寝たいです。
明日からに備えなくちゃぁ。

またランチ、行こうね。
忙しい合間を縫っていくのが、最高の息抜きになるもん!

合言葉「出発まで1時間!」のシーズン突入ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

らぶさんからコメント
投稿日 2007-04-25 09:27

Birdy大変だったのですね。
でも、一人身の伯母様にとっては唯一頼りのBirdy家があって本当に心強かったですね。
喜んでおられる事と思います。
本当にお疲れ様です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-26 03:53

肉体的な疲れは平気なんだけど、神経的な疲れはこたえます。
でもまぁこれで一段落でしょうか?
まだ最後の仕上げ、住まいの引き上げが残っていますが。
すべて業者任せにするといっても、我が家で預かるものの整理は私だし…

あぁーあ、T様になりたい!!!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-04-25 11:16

birdyさん お疲れさまです。
お疲れがでませんように!

離れて暮らしている両親(2組)のこと、
いつまでも元気で居てくれると思っていてはいけないと思いつつ・・・

結局はその時にならないとどうすることも出来ないのが現状です。
心の準備さえ出来ない私です^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-26 03:58

ありがとうございます。

ほんと疲れました。
でもウルトラの妹が遠方から来てくれて、テキパキと片付けてくれたので大助かりでした。

我が家は私の母(ババショフ)しか残っていなくて同居しているので、遠方の親を心配することはないのですが、まさかこんなことになるとは思ってもいなかったもんで…

でもまぁ、これも私の運命です。
ババショフを引き取ったのも運命!
まだ元気ですが、親の面倒を見るのは「自分のため、自分に帰って来る」と信じています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-04-25 20:05

転院とはなかなか大変ですね、私も体験したことあるので身内が。何て言うかとにかく大変そうだなぁ・・・ってのが印象、私も入院しましたがその時は何とも自分で何も出来ないってのが身に染みましたね

結局人は一人では生きていけない。生きたいなら人を生かし、物を生かすまで

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-26 06:39

転院自体は、どうってことないんだけど、本人は治ってる(病院で安静にしてるから心不全がおこらないのに)と思ってるので、それを納得させるのが大変なの。
退院=転院がなかなかわかってもらえないのよねぇ。

疲れたわ。
もう寝ようっと!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-04-26 00:01

なんかすごい状態ですね・・・・。
ご苦労様でした・・・・。

病院の窓からの風景ってなんだか寂しいですね。
父親が入院していたころ、
見舞いに行って、
よく窓から新宿のビルの町を眺めました。

なんともいえず空虚な気分になりましたよ・・・・\(--;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-26 16:16

元気なつもりでも、疲れました。
今朝は体がダルくてしんどいです。

5年前に一度入院してカテーテル治療で蘇って一人暮らしに戻ったのですが、今回はもう無理だと医者にいわれたのです。

これからは介護保険が頼りです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり