記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お主、名を名乗れ!

スレッド
お主、名を名乗れ!
メジロのデザートを邪魔し、蹴散らしている憎きヤツです。
せっかくメジロの夫婦が伊予柑を食べようとやってくると、どこからともなく飛んできて、蹴散らします。

メジロの3倍くらいの大きさなので、メジロはひとたまりもありません。
伊予柑もあっというまに完食!

ヒヨドリでしょうか?
ババショフの説によると、ヒヨドリは鳴き声がうるさいというんですが、今のところ、鳴き声は聞こえません。

天使家でもヒヨドリの進出で、メジリーちゃん夫婦が来なくなたっとか。

やっぱりヒヨドリでしょうか?

#鳥

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-03-06 19:34

いずれにしても、色々な鳥がやってきて楽しそうだ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-07 16:13

屋島の近くなので、いろんな鳥が飛んできます。
去年はジョウビタキも来ましたが、今年はまだ見かけません。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-03-06 21:11

スズメがエサ食っている時にカラスが来るようなもんですね、人間から見ればなかなか楽しいんだけどスズメはたまったもんじゃないな

鯉はなかなか楽しい食事方法

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-07 16:15

先にメジロが来たから、彼らのテリトリーだと思うんだけど、やはり弱肉強食の世の中ですね。

カラスも来ますが、庭には下りてこないわ。
ゴミステーションがお気に入りです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-03-07 00:30

タイトル見て、
泥棒でも追いかけたかと思いましたよ・・・・。
勇ましい掛け声だったので・・・・。

なんという鳥ですかねぇ???
なんかくちばしも長くて強そうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-07 16:18

泥棒の心境ですよ。エサ泥棒!

Web鳥図鑑によると、↑が「ヒヨドリ」です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-07 16:20

ちょっと目の下の感じが違うような…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-07 16:31

やはりヒヨドリでしょうか?
目の辺りがねぇ。
また来たら写してみます。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-03-07 15:01

birdyさんちのお庭、楽しそう〜♪
家に居ながらバードウォッチングできちゃうんですね(*^^)v

うちのマンションのベランダに、時々鳩が休憩しにやって来ますが・・・
ついでにフンもしていっちゃうので 追っ払ってます(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-08 05:35

鳩も時々来ますよ。
やはり山が近いからでしょうね。
田舎です。

例年、うぐいすは鳴き声が聞こえますが姿は見せません。
「梅にうぐいす」は間違いで「梅にメジロ」だそうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり