記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今日は七草

スレッド
今日は七草
今日は「七草粥」の日です。
毎年炊きますが、今年は日曜日になってしまいました。
その上、ウルトラはゴルフ!
8:14のスタートだから、私は5:00起き。
お粥は新しく買った炊飯器でセットしてあったので上手に炊き上がっていました。

「すずな」「すずしろ」は最初から入れておいて炊きましたが、あとの5種は菜っぱなので、起きてからサッと茹でて、炊き上がったお粥の中へ。
0.5合を炊きましたが、一人で完食でした。

↑ウルトラの毎朝の朝食セットです。
?まず起きて直ぐ、グレープフルーツ・ジュース。
?プレーン・ヨーグルト。今は網膜剥離・裂孔のあとだから、冷凍のブルーベリー(国産を探すのが大変!)を乗せて。
?「梅エキス」…血液サラサラがキーワードです。お白湯に入れてお茶代わりに。
?今日は「七草粥」。いつもがご飯とおかず、お味噌汁。
?最後が問題の朝刊2紙!
これで時間がかかるのです。(1紙はトイレで)

その上、朝風呂に入るから。起きて出かけるまでに約1時間40分!
今朝も7:10に家を出るために、5:30に起こしました。

あーぁ、最初の躾が悪かった!
ウルトラを甘やかしすぎた!
なんで遊びに行く夫のために私は5:00起きなのか!私は野暮用でゴルフを断念してるというのに…
もう後の祭りですね。
『愛情』ってことにしておきます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-01-07 13:14

愛情いっぱいでウルトラ様はゴルフに出かけられたのでしょうね。

曇ったり晴れたり変な天気ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-08 05:39

お昼前、雪が舞ったそうです。
凄い風で、中コース7番の打ち下ろしショートで、OBだったそうです。
グリーン左端を狙って、右隣の5番へ!
その5番ミドルでは、コース左端のバンカーを狙ってるのに右端へ。

凄い風だったと、言い訳しています。
グリーン上は柴目、高低以外に、「風」も考えないといけなかったんだって!

目標の100は切りました!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-07 16:44

すっ、すごい愛ですよ〜birdyさん(^o^)丿
地球がひっくり返っても、こんなに手厚いことはできそうにないな〜って思っちゃいました。

その一方で。。。
>あーぁ、最初の躾が悪かった!
>ウルトラを甘やかしすぎた!

これには、大うけしちゃいました^m^

でもきっと、ウルトラさんは、大感謝しているはずですよ☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-08 05:49

恐縮です。

ウルトラは中3で母親が死んだので、それ以後は自分で何事もしていたようです。
だから、「やってもらいたい」みたい。

私は、実家の父が、何もしなくて、ネクタイも自分で結べない人だったので、母が何でもしてました。
それを見て育ったから、夫ってそんなもんだと。
自分のことも全然できないのに、夫優先で手をかけてしまった!

反省しています。
「ゴルフの準備くらい、自分でしぃ〜!」と叫びたい!!!
後悔してます。(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-01-07 21:03

朝からこんなに計画的に用意するとはすごいですね〜しかも朝なのに沢山食べていますね、バランスのいい食事と言うか何というか本当に沢山召し上がってますね

今日七草粥を食す日ですが私の家はカレーでした、こんなもんです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-08 07:40

毎朝のワンパターンだから、もう慣れてます。
でも、お味噌汁は私が余り好きでないので、いつも不味いようです。
毎日、味が違うといわれます。

6年位前、ウルトラの兄が脳溢血で倒れたので、それ以来「血液サラサラ」がキーワードになりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり