記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「母の日」はたこ焼き!(^^ゞ            2010/5/9 Sun.

スレッド
「母の日」はたこ焼き!(^^ゞ...
ババショフがたこ焼きが食べたいというので、たこ焼きでした。
大庶民のお祝いでした。(^^ゞ

私たちからババショフへ日本酒のセット。
息子たちからは美味しい紅茶のセット。
「母たち」は感謝でいっぱいの晩御飯でした。
プレゼントも嬉しいけど、家族が集まってワイワイいいながら仲良く食べるのが、一番の幸せです。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-13 17:00


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-13 17:03

*お造り…ハマチ、イカ、ヒラメ


香川産のイカです。
名前はわすれましたがサッパリして美味しかったです。
甲イカ類のようなモッチリ感、甘さはないけど、美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-13 17:05

*サラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-13 17:06

*鯵のたたき


やっと自家製の大葉の収穫です。
今年は6株、植えました。
足りるかなぁ?

土生姜と柚醤油で食べます。
大好き!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-13 17:07


    

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-13 17:15

最後のコメント画像がたこ焼きの具ですか?


タコの左は何でしょう?

うちでは沢庵の微塵切りも入れますよ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-14 06:19

うららさんのおっしゃる通り、お蒟蒻です。

小さく切って茹でてあります。

チーズを入れるときもありますが、今回は買い忘れました。(^^ゞ
沢庵!
チャレンジしてみようかな?

ワオ!と言っているユーザー

うららさんからコメント
投稿日 2010-05-13 18:21

左はこんにゃく?

なんて、横レス失礼しました〜。

ホント家族そろっての食事は最高ですね。
birdyさんちはババショフさまに姫さまと賑やかで羨ましいなあ。^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-14 06:21

うららさん、大正解です。(^_-)-☆


この日はa daughter-in-lawが大活躍してくれました。
私が指を怪我してたので、後片付けまで全部してくれました。
何よりの母の日でした。(^_^)v
感謝感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-05-13 20:58

このたこ焼き道具は買ったものですか。

美味しそうですね。
一家団欒で素敵ですね。

我が次女夫婦がよく焼いて食べているようです。景品でもらったと言っていましたが、少し小さいので、婿さんがもっと大きなたこ焼き買いたがっていますが買ってもらえないでしょうね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-14 06:31

香典返しのカタログギフトで選びました。

息子一家に置いてあるので、持ってきてもらいました。
家にはガス用のがあるんですが、この電気のが綺麗に焼けます。

豪華食卓でなくても、仲良きことは一番幸せです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-13 23:07

感謝の気持ちもプレゼントも何も送れませんでした


甥姪も含めて食事はしました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-14 14:10

仲良く楽しく食事をして、気持は伝わっていますよ。

品物だけドーンと送りつけて、あとはしらないというのより、よっぽどいいと思います。」

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-05-14 02:03

私も先週の金曜日にお友達を招いてたこ焼きパーテイーをしました。

去年電気たこ焼き器980円で買って持ち帰り大活躍です。主人が上手なんです。

母の日は最高ですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-14 14:12

たこ焼きパーティー、楽しいですよね。

焼くことが楽しい!

電気たこやき器、優れものです。
焦げ付かないですね。(^_-)-☆

いい母の日になりました。
感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-15 06:18

家族揃ってお祝いできるのが一番ですね〜!

(^▽^)
私も来年このくらいに帰って親孝行しようかしら。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-16 05:41

家族そろって楽しくが最高のお祝いですね。


親孝行、してくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり