記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

タニタじゃない日−2010/4/10 Sat.

スレッド
タニタじゃない日−2010/4...
日が前後しました。<(_ _)>

前夜の筍のたいたんの天ぷらです。
カロリーが高いなと思いながらも、好きだからついつい。(−−〆)

この日はタニタ食堂じゃないので、カロリー過多でしょうね。(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-13 21:05

*筍のたいたんとよもぎの天ぷら


庭のよもぎです。
前回、不味かったので新芽のところだけ摘みました。
意外と美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-13 21:06

*ゲタ(舌びらめ)のソテー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-13 21:07

*生ワカメ


柚子醤油で。
シンプルだけど磯の香りがして美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-13 21:12

*牛肉と玉ねぎ、牛蒡のたいたんの卵まき


前夜の残りを卵まきにしました。
大好きです。(^_-)-☆

この残りを翌日の雨の道の駅めぐり弁当に入れました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-13 22:55

天ぷらはコレステロールも高そうですね・・・。

でもおいしいんですよね・・・(^^♪

生ワカメがこれまた大好きなんですよね。歯ごたえと香りが好きですね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-14 16:04

天ぷらだけで500kcalありそうですね。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
とくに筍のたいたんの天ぷらは大好きなので、食べすぎます。

生ワカメ、今がシーズンですね。
磯の香りがいいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-13 23:21

昨夜タニタを実行してもらいました

メニューはささみのピカタでした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-14 16:07

P22ですね。

わたしも候補にいれています。
いかがでしたか?
パサパサしなかったですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-14 16:52

ぱさぱさしませんでしたよ

少し味を濃い目にすると美味しくいただけます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-14 17:01

ありがとうございます。

また作ってみます。
タニタは薄味と言うか、ソース類の分量が少ないですね。
多目に作った方がいい気がします。
参考になりました。
( ..)φメモメモ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-14 00:17

竹の子の天ぷら、美味しそうです〜!

こちらは、日本産がないので手が出ません。
食べたいなあ〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-14 16:09

コレは地元の琴平産でした。


道の駅で、とても大きな朝掘りが100円で売っていました。
買おうか迷ったけど、続くので断念。
惜しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-14 19:49

ゲタって初めて聞きました^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 06:57

ゲタって香川だけかな?

「舌びらめ」です。
フレンチでは「舌平目のムニエル」などがありますね。

煮つけにすると美味しいですが、この日はお醤油味ばかりだから、ソテーにしました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり