記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

真冬に逆戻り、だけど「たいらぎ貝の貝柱のお造り」−2010/3/10 Wed.

スレッド
真冬に逆戻り、だけど「たいらぎ...
今日も真冬、寒い一日でした。

お買い物に出る勇気もなく、前日に買ったたいらぎ貝のお造りです。
貝柱はこれでなくちゃ!
あの帆立貝柱はぐみぐみしてるので苦手です。
貝柱はしっかりしてなくちゃ!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-10 21:08


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-10 21:10

*シャウエッセンとジャガイモのチーズ焼き


ピーマン、しめじも。
とろけるチーズが少なかったので、粉チーズとパン粉をたして。
ちょっと物足りなかったです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-10 21:13

*りんごと水菜、白菜のサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-10 21:14

*豚汁の卵おとし


先日の豚汁の卵をおとして。
大好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-10 21:57

貝柱ですか・・・、

これ最高ですね・・・!!

いつもながらおいしいおかずが並んでますねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-11 15:51

たいらぎ貝の貝柱、美味しいですね。

a daughter-in-lawがいうには、これは瀬戸内海のものだといってます。
東のほうでは獲れないのでしょうか?

今は韓国物が格安で入ってきますが、やはり高くても瀬戸内のが安心ですね。
大好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-10 23:49

今週の金曜日はチーズ焼きに決まり

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-11 15:55

ワインにいいでしょうね。


やはりとろけるチーズがたっぷりのほうが美味しいです。
ピザ用のを常備してあるんですが、少なかった!
粉チーズとパン粉を足しましたが、物足りなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2010-03-11 07:05

おいしそうです。

聞くところでは、庵治の鎌野あたりに「たいらぎ料理の店」があるそうです。ただし予約でいっぱいだとか。ご存知ですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-11 16:14

ペガサスさん、お久しぶりです。


知りません。
何というお店でしょうか?
検索したらヒットするでしょうか?
やってみます。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-03-11 15:06

私は天使さんのブログも好きでチェックなのです。そしたら何とbirdyさんがこれって、太ると思うよ。とのコメントを見て可笑しいと1人で笑ってしまいました。

我々世代は太るのは安し痩せられ無ーい!
birdyさんは違ったらごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-12 04:19

天使ちゃんちは歩いて5分です。


彼女はマチケンでシェイプアップしてるのでスレンダーです。
わたしは2キロの鎧が脱げなくて、お腹がねぇ。(;一_一)
痩せられないですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-11 18:16

見るからに美味しそうなお刺身〜!

こちらでは、とうていお目にかかれない代物です。
チーズ焼きも美味しそうですね〜!
(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-12 04:21

シアトルは海が近いから、新鮮なお魚はお手の物と思っていましたよ。


瀬戸内海は有難いですね。
美味しいお魚が安く手に入ります。
感謝ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり