記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

名もない黄葉

スレッド
名もない黄葉
皆さんの綺麗な紅葉に比べたら、名もない寂しい黄葉ですが…

26日、紅葉を求めて雨のなか、塩江方面へ出かけら…
道路脇にイチョウが一本ポツンと。
寂しそうだけど、綺麗でした。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-28 18:02

塩江温泉の近くの「熊野権現神社」です。
きっと有名でない小さな神社ですが、雨だったので誰も踏んでいない黄色の絨毯が綺麗でした。

最後の紅葉は、柏原渓谷のキャンプ場の紅葉です。
晴れだったり夏だったら賑わってるんでしょうが、誰もいなくて寂しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-11-28 20:25

イチョウって結構ギンナン落としますよね、そんなに好きじゃないけどギンナン結構好きかもしれない。食べても良いし匂い嗅ぐのも・・・

結構実家田舎なもんでよく落ち葉でたき火しましたよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-29 16:06

私、ギンナン苦手です。
茶碗蒸しに入ってたら、必ず残しますよ。

最近、焚き火してないなぁ。
したら叱られるんだったかな?

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-11-28 20:59

どの辺り何でしょうね?
綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-29 16:10

はっきりわからないけど、西植田のほうから塩江に行く裏街道から、塩江街道に出る右手にあったよ。

雨のせいかもしれないけど、暗くて陰気な神社でした。
一本イチョウはその手前です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-11-29 00:30

おぉっ!!
これはすばらしいですねw(゜o゜)w
銀杏の葉の色がすごいですね!!

二枚目の写真が特にすばらしいです。
こういう場所に立って物を考えたいな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-29 16:14

今年はイチョウの黄葉が遅くて、モミジの紅葉と重なってるそうですね。
だから赤と黄色が混在していて、綺麗んだそうです。

あの権現神社、暗くて陰気でしたよ。
道路脇なのに、忘れられた感じ。
物思いにふけるのは最適でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2006-11-29 01:08

本当に綺麗な黄葉ですね。
黄色の絨毯がすご〜い!
これを踏んで歩くときの、足の裏の感触っていいよね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-29 16:20

晴れてたらサクサクと音がしたでしょうね。
雨で濡れてたから、ジワァーっとしみ込んできそうでした。

ワオ!と言っているユーザー

うららさんからコメント
投稿日 2006-11-29 08:00

私も先日大窪寺に行き紅葉を楽しんできました。
紅葉が見頃でアマチュアカメラマンがたくさん来て撮影していました。
あそこの煮込みうどんや蕎麦が好きです。(^^ゞ

帰りは塩江の方に出ましたが、イチョウの見事な紅葉にも感動しました。
遠くから見るとモコモコとまるで巨大モール。
きれいに写真が撮れていますねえ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-29 22:20

うららさん、陸奥、京都…紅葉前線と共にですね。

大窪寺の紅葉はとても綺麗ですね。
先日、友達がブログで紹介 していました。
(彼女は、以前「マドモアゼル久美子クッキング教室」のことでお尋ねになったとき、メールした天使ちゃんです)

私も 「八十八庵の打ち込みうどんやおでんも大好きです。
お蒟蒻が美味しいですね。

「しし鍋」も美味しかったです!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-29 14:45

すごいすごい〜。
一枚目は鈴なりだし。

コメントの方は
ふっかふかじゅうたん。

私のじゅうたん
ちょっと薄そうでしょ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-30 04:25

とんでもない、プランのママさんのもきれい!
色の三原色みたい!
バックの海の色もきれいだし…言うことなしです。

お見事!

ワオ!と言っているユーザー

Eveさんからコメント
投稿日 2006-11-29 20:07

公孫樹、きれいですね。この間の日曜日に私も、見つけたけど、嵐のラウンドの後で、車から降りる気にならず・・・。
ここで、楽しませてもらいました。
今年は、ぎんなんが裏年で、パブリックにも全然ありません。

ワオ!と言っているユーザー

birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-30 06:18

晴天の紅葉、黄葉もきれいだけど、雨のときも綺麗なんだとわかったわ。
相変わらずゴルフ三昧ですね。
私、また1ヶ月、クラブを触っていません。
あの熱意、どこへいったんでしょう!!!

「銀杏」と「公孫樹」、何が違うの?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり