記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「骨付鳥 一鶴」−2009/10/31 Sat.

スレッド
「骨付鳥 一鶴」−2009/1...
ウルトラの会社がスポンサーになってるオープンコンペでした。
わたしはお留守番。(;一_一)

夕方、皆で食べに行くから出ておいでと有りがたい「お電話」!
自宅近くの「一鶴」 へ。

オイリー&スパイシー!
でも美味しいです。
上はヒナ。
柔らかくて食べやすいいです。
下は親。
「これが噛めば噛むほど美味しい!」とウルトラはこちらを。
硬い!顎が疲れますが、噛みしめる程に旨味がでてくるそうです。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-03 20:00

*鳥皮酢

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-03 20:01

*おや天


親鳥の身が入った天ぷら。
so-so

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-03 20:03

*鶏飯


これが美味しいです。(^_-)-☆

ここでは、骨付き鳥、皮酢、鳥飯がイチオシ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

まむさんからコメント
投稿日 2009-11-03 20:24

私も一鶴の親派です。


堅いけれど味があるのでついつい親を頼んでしまいます。

鳥飯も皮酢も美味しいですよね。

ああ・・・一鶴に行きたくなってきたあ・・・(^_^;)

でも、給料前だから無理だわ〜(T_T)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-04 05:42

ウルトラと同じですね。

噛みしめるといい味が出てくるんですってね。
わたしは軟な歯です。(^^ゞ

禁断んの炭水化物ですが、鳥飯は止められませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-03 22:11

鳥ですか・・・。

最近油が気になるので食べられなくなりました・・・。

kumaさんの影響かなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-04 16:01

ダイエットの大敵です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


同窓会からの続きで、3キロの鎧になってしまってます。
完全にカロリーオーバーと運動不足です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-11-04 04:51

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ついに出ました「一鶴」!

香川でこのお店を知らない人はいないでしょうね。
私も大ファンです〜!

主人は、一鶴の名前の由来となっている鶴子さんが、お店を切り盛りしていた頃から通い詰めていたそうで、ン十年来のファンだそうです。

今年の4月の帰国の際には、東京の友人が高松に来たので高松店で食べました!

一鶴とうどんだけは、はずしてません。
(^▽^)/ 

オヤもヒナも美味しいので、一つずつ頼んでシェアしてます。(^-^)
鳥の皮の所は苦手なのですが、ここのは、パリパリに焼いてあって、私にも食べられます!

横浜と大阪に支店ができましたが、なぜか名古屋にはない!

あ〜また食べたくなってきました〜!(^○^)

 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-04 16:04

本店が一番おいしいと言われています。

屋島店が徒歩7分くらいです。
オイリーだけど、無性に食べたくなる時がありますね。

「親」は通だそうですよ。
ウルトラが自分が親が好きなもんだから、そう言ってます。

名古屋にできるといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-11-04 08:08

私は雛 鳥皮酢が好きです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-04 21:52

同じです。(^_^)v


おや天や、とりハムはどっちでもいいです。
炭水化物が気にならなかったら、鶏飯もお薦めですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり