記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

フレンチレストラン・ドゥアッシュ

スレッド
フレンチレストラン・ドゥアッシ...
高校の同窓会がありました。
6年ぶりです。
ジャスカン、アラカン記念同窓会でした。
担任の先生(3年間、クラス替えなし)もまだお若くてお元気で…
22人が集まりました。(^_-)-☆

素材にこだわったフレンチで、あまりフレンチフレンチしてなくて、とても美味しかったです。(^_^)v


【コメント欄にも画像あります】
***画像、大きくなります***

*会費10000円のランチでした、ドリンク・フリー
ココ もご参考に。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-31 19:42

まず、最初のアミューズ。


丹波のとれたて落花生です。
大きくてびっくり!
殻で5センチくらい!

ボイルしてあって、そのまま食べます。
とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-31 19:44

茨城産 うさぎのジュレ


クセもなく美味しかったです。
パテ類の苦手な私でもOK!
アイスクリーム感覚の冷製に仕上げてあります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-31 19:46

赤座海老とラタトユイユのサラダ


チーズの焼いておせんべいのようにした物を混ぜて食べます。
美味しい!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-01 05:18

チーズパン


中にチーズが入ってます。
とても美味しかったです。
お土産にいただきまいsた。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-31 19:48

きのこのパイ被せスープ


いろんなキノコが入っています。
実物をみせてくれて名前を聞いたけど忘れました。
スミマセン。
あの黄色いのが珍しいです。
何だったかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-31 19:51

静岡県よち直送の金目鯛のポアレ


マスタード風味のソースが相性ピッタリ!
ビーツのソースも、単調な野菜をひき立てます。

お造りにもできる金目鯛だそうです。
「そんなんやったら、お造りも食べたかたぁ」と言ったのは、私だけではありません。
念のため。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-31 19:52

冷菓


スダチか柚子かのシャーベット。
忘れました。(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-31 19:55

萬幻豚のロースト


富士山の麓(静岡県)で養豚されてるそうです。
まぁ、ふつう。

コロッケは、軟骨が入っていてコラーゲンたっぷり!
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-31 19:59

お素麺


さっぱりして、お口なおしに美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-31 20:01

ブリュレ


表面が凄く硬かった!
中はとろ〜り。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-31 20:03

お気に召すままのデザートツリー


全種類を入れてもらったけど、やっぱりモンブランは残ってしまった。(^^ゞ

無花果のタルトがGOOD!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-31 20:14


    

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-31 20:29

茹で落花生ビールの当てに最高ですね


茹で落花生は大きな豆より痩せていた方が美味しいですよ


どれも美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-01 15:54

こんな大きな落花生、初めてでした。

テーブルに見せに来てくれたとき、採れたてなのでまだ殻が湿っていましたよ。

痩せている方が美味しいんですか!
知らなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-31 23:06

おいしそうですねぇ・・・、

ってより、よく食べましたねぇ・・・って。

これは次々食べたんでしょうね・・・(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-01 15:59

まぁ、賑やかなこと賑やかなこと!


貸切だったので、気兼ねなくお喋りできました。(^_^)v
とても楽しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-11-01 01:23

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

完全にノックアウトされました〜!
お店の雰囲気も素敵ですし、海老、キノコ、チーズパン、最後にデザートツリー〜!?

絶対に行ってみたいお店です!
次回の帰国の楽しみがまたまた増えました〜!
ご紹介ありがとうございました!\(^▽^)/ 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-01 16:12

和っぽいフレンチでした。

きのこのパイ被せスープも、おすましのような味つけ。
あっさりしているので、アラカン、ジャスカンにはちょうど良かったです。

心斎橋筋大丸とそごう(もうすぐ大丸になるけど)の間を東へ4筋目右へ、南小学校の前です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり