記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ボジョレー・ヌーボーを飲んだ日

スレッド
ボジョレー・ヌーボーを飲んだ日
今年も飲みました!
ひできんぐ(次男)達が持ってきてくれました。
ヌーボーらしくない、ピンピンした味でない、落ちついた味でした。
とても美味しかったです。

「おでん」のワインは?!
ミスマッチで美味しかったです。
晩御飯は ココからどうぞ!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-11-20 00:01

素敵なグラスですねぇ!!
こういうグラスで飲むと一味が違うんですよね。

急は我が家もなべ・・・・。
なんと呼んで良いか分からない鍋でした・・・・。
いろいろ入ってたもんで・・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-20 16:17

おでんは大人数で食べると美味しいですね。
別の大鍋で作って、食べるときに土鍋に移します。
減っていったらどんどん追加しましたよ。

ベネチアンのワイングラスはウルトラがベネチアに行ったときに買ってきました。
上から落としても割れないという、お定まりのパフォーマンスがあったそうです。

他のグラスは、結婚式などの引き出物や内祝いの品です。

ひできんぐは大きなグラスで飲みました。
もっといいのがあるのに…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-11-21 10:20

ウルトラパパがヴェネチアで買ってきたグラスですか・・・・。
イタリアに行きたいなー・・・・ウラヤマシイ!!

どのグラスが一番美味しく飲めたか???
これ結構いいレポートですよね\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-21 15:01

私はいつもベネチアングラスで飲みます。
グラスの飲み比べも面白いですね。
気づかなかった!

白い透明のカットグラスが、色がよくわかって美味しいかも。
(左上の大きいのでなく)

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2006-11-20 00:25

おでんとワイン♪
日本人ならではの楽しみ方ですね。
ちなみに、この頃、あそこのスーパーで、普通のすじ肉売っています?
私が行くときは、なぜか赤身のすじ肉しかなくて・・・
私は、あのすじ肉のとろとろ感が好きなんですぅ〜
赤身はヘルシーだけど、とろとろ感はねぇ・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-20 16:22

赤身のすじ肉しかなかったです。
たしか、てんぷら等のおでん材料を売ってるとこに、串にさしたすじ肉がおいてあった気がするわ。

今回は初めてウィンナーを入れました。

ワオ!と言っているユーザー

とむさんからコメント
投稿日 2006-11-20 09:26

ボジョレ・ヌーボー いいですねぇ
birdyのお宅はグラスや食器にもこだわりがあって、お料理もはえますよね。
おでんもすごくおいしそう!もりもり食べてくれたらうれしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-21 03:41

たくさんで食べるおでんは美味しいですね。

特にこだわりがあるというわけじゃないんだけど、頂き物は使う主義なので。
娘がいたら、使わずに持たせるんだけどね。

綺麗な食器で食べると、粗食でも美味しく感じます。

ワオ!と言っているユーザー

リッキーさんからコメント
投稿日 2006-11-20 09:35

グラスがいいと、ワインの味も格別ですよね。
まして、ご家族で鍋を囲みながらだと楽しさも倍増!!

我が家でも、おでんには最近ウィンナーを
入れるようになりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-21 03:42

今回のウィンナーはウルトラが選んだんだけど、選択ミスでした。

「あらびき」にしたんだけど、やっぱりあらびきでないほうがおでんには合うかも。
リッキーちゃんちでは何を使うの?

ワオ!と言っているユーザー

リッキーさんからコメント
投稿日 2006-11-22 01:08

スミマセン、我が家でも”シャウエッシェン(シャウエッセン?)”です。(笑)
これってあらびきですよね。
おでんに入れてもプチプチ感があって美味しいと思ってしまいます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-22 04:27

シャウエッセンが一番美味しいよねぇ。
我が家は必ずコレです…

しかし、この日は…
シャウエッセンは高いので、おでんには勿体無いと思って、違ったのにしました。
それが失敗だったみたい。(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-11-20 15:07

もう 鍋の季節ですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-21 03:43

鍋パーティーがしたいね!

長い間行ってない「銀波亭」の鴨鍋が食べたい!

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2006-11-20 18:39

素敵な切子のグラスですね〜あぁゆうので飲むときっとワインの味もより一層おいしくなるんでしょうね。あっあと飲む相手でも変わりますよね!
ボージョレー私も昨日飲みました。友達二人で飲んでいたのですが、やはり飲み足りず、スペインワインを一本あけてしまいました・・・今日の私の仕事の様子はご想像にお任せいたします・・・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-21 03:47

すごい!
二人で2本?

スペインワインて、飲んだことがないです。
ワインって、次の日の残りますね。
私の二日酔い体験は、いつもワインです。

ワオ!と言っているユーザー

松丼
松丼さんからコメント
投稿日 2006-11-21 01:57

あ、僕のバイト先も出していますよ、ヌーボー!!


ワインがそんなに好きじゃないんで、あまり味はよくわかんないんですが....

結構飲む方いますよね。
毎年毎年味が違うみたいで、ワインが好きな方は楽しめますよね!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-21 14:57

その年のブドウのでき不できで、味が変わるそうですね。

今年のはヌーボーらしからぬ、まろやかな味でした。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-11-21 16:06

切子のワイングラスが素敵です(^^♪

ワインは、無添加のものだと悪酔いしないらしいですよ(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-22 06:30

知らなかったです。
安いのを飲んでるからなぁ。

昔、十勝ワインの一升瓶をEveとあと一人の3人で空けたことがあります。
若かったなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり