記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

マドモアゼル久美子クッキング教室-9月デセール-

スレッド
マドモアゼル久美子クッキング教...
9月のマドモアゼル久美子のデセール(デザート)です。
レッスンの最後に出てきます。
作るのはマドモアゼル久美子、私達は食べるだけ。
大満足なランチタイムです。

美味しい紅茶アールグレイ(σ(^^)わたし、紅茶派です)で、優雅なひと時を。
マダムになった気分を味わいます。(^_-)-☆

「マドモアゼル久美子の9月のデセール」 です。
マドモアゼル久美子のHP も更新しました。ご覧ください。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-10-03 20:58

デセールの盛り付けの色とランチョンマット
 よく合ってるよね!
今 しげしげと眺めています。

お料理教室の楽しみは 
  まず マドモアゼル久美子のデセールかもね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-04 06:22

そうですね、テーブルセッティングって大切ですね。

毎晩、無造作にしてますが、少しは考えるようになりました。

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2006-10-04 00:21

お料理は、半分は目で味わうものだということを改めて実感しますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-04 16:23

ケーキ類は和菓子のように季節感はあまりないものですが、デセールの食材に季節を感じますね。
10月は何でしょうか?
楽しみですね。柿?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-10-04 00:52

「マドモアゼル久美子の9月のデセール」
マドモアゼル久美子のHP

両方見てきました!!(^_^)/

まず、器から何からエレガント!!
ゴージャス、写真からすでに美味しそう!!

マドモアゼル久美子先生自体美人!!
わたくしも非難されなければ通ってみたい・・・・。
あ、高松でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-04 16:28

どうぞ高松までお越しください。
楽しくて美味しいですよ。
新幹線、マリンライナー…横浜は遠い!

HPはお節介なσ(^^)わたしが作ってしまいました。
1年余りになりました。
お料理だけでなく、テーブルセッティング、季節の花々、インテリア…
すべてがお勉強になります。

ワオ!と言っているユーザー

ビーグルさんからコメント
投稿日 2006-10-04 15:10

デセールって何?と思っていたら、デザートなんですね。なかなかマダムについていけませんわ。
テーブルセットも盛り付けもいつも感心します。暑かった夏が終わり、食欲と実りの秋・・・紅茶のおいしい季節ですね。ついつい食べ過ぎてしまう季節でもあります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-05 02:09

そうなんですよ、知らないことだらけで。
美味しかったら呼び方は何でもいいんだけどね。(^_-)-☆

レストランでメニューを見たとき、わかるとなんだかマダムになった気分になります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり