記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

クロール、泳げた!(*^^)v            やっぱりSPEEDOやぁ!

スレッド
クロール、泳げた!(*^^)v...
お盆のショートトリップで+2キロ!
元の木阿弥。(-_-メ)

昨日からまたプール再開です。
新しい水着も買ったし。
"SPEEDO"よ!

8月から始めたクロール。
やっと12.5メートル、泳げた!(*^^)v
まだぎこちない息継ぎで、プールの真ん中までがやっと。
息継ぎで水を飲んでしまって…

25メートル、泳げるのはいつかな?
体重がもとにもどるのと競争です。(^^ゞ
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-08-20 07:51

水泳は泳ぎがぎこちない程、減量には効果がありますよ、私のように2000mが平気になるとぜんぜん効果がありません、歩いているような感じですから。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-20 17:01

そうなんですか!!!

期待できますね、ありがとう。
まだ心臓がバクバクです。
でも、足が楽になりました。
「継続は力なり」ですね。
がんばります。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラの父さんからコメント
投稿日 2008-08-21 05:46

KUMAさんの仰るとおりですね。

私は1,000−泳いでましたが、最初だけ間違いなく落ちました。

それがプールの中で歩くより泳いでるほうが楽になる、今は歩くほうがメインです。

それでジムの方で歩くようになりました、その後ストレッチに軽く泳いでます。

プールで歩くのは良いですよ、ひざにも負担からないし。
でも今はしっかり泳いでください、確実に効果ありますよ。

ファイトです。


     シュワッチ!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-21 06:23

一人じゃなかなか距離は歩けないけど、クラスに入ると知らず知らずにかなりの距離を歩いてます。


今日、クロールがあまり出来なかったので残念。
明日も時間があれば行きます。
いつか華麗に泳ぎたい!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-08-21 15:53

私は速くはありませんが、傍目には実にゆったりと綺麗なフォームで泳ぐと言われています、事実、海外のリゾートで何人もがプールサイドで足を止めて、私の泳ぎを見てくれた経験があります。

でも、プールから上がると「とど」だったので、頑張って今は「あしか」になりつつあります。
birdyさんもがんばってね!
※前の家内はこのフォームがきっかけで知り合ったのです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-21 16:49

KUMAさんの華麗なフォームが見たいです。

わたしはまだ「溺れてる人」みたいです。
早く50メートルが泳ぎたい!

でも、凄いダイエットですね。
有言実行!
大尊敬です。(^_-)-☆
ついていきますわン。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-08-21 15:48

やはり同じ経験をお持ち方が多いですね、なれると人間の筋肉は途端に省エネに変わるようです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-21 16:51

ウルトラの父(夫)は華麗なフォームじゃないです。自己流なもんで。

でももう15年くらい続いています。
年齢やアルコール漬けのわりにはあまりお腹がでてないかな?
「継続は力なり」ですね。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-08-20 10:48

「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」

っていう声が聞こえてきそうですね。

これからが勝負でしょう。
とにかく続けることですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-21 03:37

今にも沈みそうなクロールです。(-_-メ)


今日は12.5メートル、不成功でした。(ーー;)
まだまだです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-08-20 11:34

オリンピックでの水着は、着るのにかなり手間取るとか。

birdyさんのは、普通に着れるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-21 03:40

このSPEEDO、あのレーザーレーサーじゃないので楽に着られます。

でもね、トイレが…
今までのは セパレート だったので気づかなかったんですが、ワンピースだから大変!
想像してください。
濡れてるから一苦労です。(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2008-08-20 15:25

実は私も泳げません・・・・・


息継ぎが出来ません・・・・

体・・・・沈みます・・・・・・

でも15メートルは泳げます・・・・(息継ぎしないでいける距離です(笑))

何の自慢にもなりませんね・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-21 03:52

まぁ、アスリート・マドモアゼル久美子も!!!

仲間がいたぁ。

私の小・中学校は、臨海学舎が白浜(和歌山県)であって、1週間、海なんです。
そこで友達は早い子では4年生で4キロの遠泳に合格します。
私は完全な落ちこぼれで…
やっと中学1年で合格しました。
平泳ぎしかでしないの。

クロールの息継ぎ、難しいですね。
でもノンブレスで15メートルとは!
さすがアスリート。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり