記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

Dog Wash Machine

スレッド
Dog Wash Machine
(携帯からデジカメ画像に変えました)
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-07 11:30

犬の洗濯機かなんかに入ってるんですか???

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-08 01:12

そうなんですよ。
セルフの洗車みたい。
35分入って、乾燥まで。

アレックスのように大きくて多毛の犬は完全には乾きません。
洗う時間も短いので、皮膚まで浸透しているかどうか?

でも見た目はきれいになりました。

ワオ!と言っているユーザー

チッチ
チッチさんからコメント
投稿日 2007-06-07 11:53

アハハ〜♪

便利なマシーンですね。
面白いので検索してみたら、洗っている動画とか見ることができました。

で、高松はどこにこれが置いてあるんですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-08 01:13

便利ですね。
入れてしまえばお仕舞いだから。
でも上辺しか汚れはとれてないかも。
ウルトラがお風呂で洗えば2時間かけるから…

屋島のジョイにできました。

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2007-06-07 15:29

ぱっと見たとき額縁の中のアレックスの写真かと思いました。
下を見てわかった!!!
うちも犬用コインランドリーに行ったのですが、もう!大変な思いをしたのでぜひどこか教えてください。
暑くなってきて毛が庭中舞い上がってます♡→ܫ←♡

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-08 01:18

屋島のダイエー後のジョイです。

とむも多毛だから完全には乾かないわ。
途中でタオルドライしたらいい書いてあるのを、終わってから読みました。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一匹、だいたい1時間の持ち時間みたい。
35分マシーンであとは人力で乾かしたりブラッシング。
アレックスは足りなかったわ。
順番を待ってる人がいたので、生乾きで出てきました。

行くのならタオル、ブラシは持参で。
でも、7歳以上はダメて書いてあったわ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-07 16:06

セルフ洗犬に行きました。
35分間、シャンプーして乾かして…

アレックスは毛が多いので、それだけでは乾かず、出してからドライヤーをかけながらブラッシング。
約1時間です。
まだブラッシングが十分でなかったんですが、次の人が待っているので止めました。
アレックス、少しは綺麗になったかしら?

車の中、毛だらけになりました。(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-06-07 19:20

これって、わんちゃんたちは気持ち良さそうにしているものなんでしょうか(*^_^*)

乾燥のところまでやってくれるの?

うーん。
気になることがいっぱいだぁ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-08 07:01

最初は鳴きましたよ。
泣くかな?
でもしばらくしたら観念したのか、気持ちがいいのか…
大人しくなりました。

乾燥までしてくれますが、アレックスは多毛で長毛だから背中しか乾きませんでした。
途中で休憩があるんですが、その時にタオルで乾かすようにとアドバイスしていました。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-06-07 21:47

これは 便利ですよね!
でも ウランは我が家の洗面台で十分!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-08 07:03

アレックスの次はミニチュア・ダックスでしたが、なんでマシーンを使うのかと思いましたよ。
家で十分だと思うけど。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-06-07 21:56

わたし、この映像まともに見られないんです。しくしく。動画で一度みたことあって、ワンコがドアを手でカリカリかいてるのを見て、もう涙ちょちょぎれました。早く出してやってぇ〜って。

でも、さっぱりしたアレックス君の顔をみて一安心です。気持ちよかった〜って顔ですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-08 07:07

最初は鳴きましたが、あとはおとなしくしていました。
アレックスは耳が倒れているけど、立っている子は耳に水が入るかも。
神経質な子は無理かもねぇ。

アレックスは何回も病院に入院しているので平気みたいです。
大型犬にはいいけど、小型犬は可愛そうですね。家で洗えるから家で洗えばいいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-06-08 11:15

アレックスは、やっぱり
お利口さんですね。
綺麗になって気持ちよさそう〜。
羨ましいです。

我が家の柴犬に同じことを・・・。
想像するだけでも恐ろしいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-09 00:04

諦めが早いのでしょうか?
お風呂で洗うときも、お風呂場に入るまでは足を踏ん張って抵抗しますが、入ってしまえば借りてきたネコのようです。
マシーンも諦めたんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ビーグル
ビーグルさんからコメント
投稿日 2007-06-08 14:03

高松にもこのドッグマシンできたんですね。10歳の我が家のビーグルは、年齢制限でアウトです。しかも、普通にシャンプーするのも苦手だから(神経質?)この機械は、縁がないですね。アレックスは、大型犬の上に、毛が長く多いからシャンプーは重労働だと思います。洗ってもらって気持ちよさそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-09 00:09

年齢制限、7年まででした。
アレックスはギリギリだと思って「アッ、この7月で8年やわ」といってしました。
今、OK病院のカルテ見たら
【平成10年7月19日生】だったわ。(~_~;)
でも平気だったよ!

他にもワクチン、予防注射をしているか、妊娠していないか、赤ちゃん犬はダメとか条件があったわ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり