記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ついに3号円墳、発見!ー2022/11/6 Sun.

スレッド
続々・大井七ツ塚古墳群 2回も... 続々・大井七ツ塚古墳群
2回も発見できなかった3号円墳
会った地元の人に聞いても「多分、あの竹林の中やろ」というだけ
とにかく再び2号円墳から獣道のような道を東へ

あった!
整備されてなくて、見つからないハズだ!
ついに3号円墳、発見!ー202... これが古墳? これが古墳? ただの小山みたい ただの小山みたい かろうじて頭頂部にお祀りしたも... かろうじて頭頂部にお祀りしたものがあって…古墳だと確認できた感じです 7号円墳は??? どうもこの辺... 7号円墳は???
どうもこの辺りらしいんだけど、地元の人もわからないって!
諦めました
これでスッキリです
#アウトドア #古墳

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2022-11-12 21:05

ウルトラさんも辛抱強くお付き合いしてくれましたね。 
まぁ、こんな小山っぽい感じが多いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-11-13 10:22

ブツブツ言いながら、付き合ってくれました
もうスッキリしました

香川、小さいけど古墳多いよね
この近くにも小枝古墳↑ありましたが、発掘が不完全で進入禁止でした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-11-13 10:26

滑りそうだった!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-11-13 10:27

危険!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-11-13 10:31

獣道!!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2022-11-13 10:22

7号まで発見出来るともっとすっきりしたでしょうけど、あきらめず再チャレンジ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-11-13 10:33

7号墳が見つけられたら思い残すことはないんですが…
畑作業中の地元の何人かにお尋ねしたんですが
「子供のころから住んでるけど、わからんなぁ~」って
この辺り、小さい古墳があちこちにあって、整備されていない限りわからないようです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2022-11-13 21:54

3号見つかって良かったですね❣️😊
立て札を作った自治体(?)に聞いたら7号が分かるかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-11-14 13:10

スッキリしました

市役所に聞くのはいい考えですね
でも整備してないのかも
地元の人も知らなかったので

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり