記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

回転ずしとまたまた三越デパ地下が頑張った日ー02022/3/26 Sat.

スレッド
姫のBDプレゼントを三越に行っ... 姫のBDプレゼントを三越に行った日
晩ご飯はまたまたtakeoutです
もうマンネリで…
直前に行く日が決まったので、もう三善には注文できなくて!
久しぶりに回転ずしでした
もう5年くらい行ってないかも (/ω\)

甘エビ、ローストビーフ(Little姫の希望ですって!)、剣先イカ、
中トロ、鯛、たこ、サーモン、帆立貝柱、赤貝
ハマチ、つぶ貝(でっかくて\(... ハマチ、つぶ貝(でっかくて\(◎o◎)/!)鮪
うに軍艦、おこうこ巻き、鉄火巻き

にぎりセットだと絶対食べないネタ(茹でた海老など)があるので、
お好みセットに
事前にメニューをみて注文してくれました
とりに行く時間にあわせてにぎってくれるそうです
久しぶりで美味しかったです 72貫だったかな?
6人で食べました(蛸が2貫、残った!)
*イタリアン・グルメセット 生... *イタリアン・グルメセット
生ハム、ラックスハム(ドイツの生ハムをこういうそうです)、ソフトサラミ
好みが分かれるかと心配だったけど、完食!
Little姫がよく食べるようになりました
これは↓の「アイミートダイニング」
*丸ごと楽しむ「香ばしい海老の... *丸ごと楽しむ「香ばしい海老の旨味ソース
確かに香ばしくて頭も尻尾もパリパリ食べられて美味しかったです
*スモークサーモンとオニオンの... *スモークサーモンとオニオンのサラダ *九州産赤鶏 みつせ鶏のから揚... *九州産赤鶏 みつせ鶏のから揚げ *プライムビーフと牛蒡のスペシ... *プライムビーフと牛蒡のスペシャルサラダ

ここまではデパ地下 RF1
*牛すじコロッケ(左) 大きな... *牛すじコロッケ(左)
大きな牛筋が入っていて、美味し方かったです

*メンチカツ
*野菜たっぷりのポテトサラダ
両方とも、本場の米沢牛!(^_-)
今回はここが出店してました

*野菜たっぷりのポテトサラダ(これはRF1)
*シーフードのペンネグラタン ... *シーフードのペンネグラタン
海老とサーモンが入ってました
最近の若い人はサーモンが好きですね
美味しいグラタン(^_-)-☆
アイミートダイニング
この日も楽しく賑やかに! まん... この日も楽しく賑やかに!
まん延坊は終わったけど、まだまだ外で食べる気になれず
家でのんびり、好きなものをつまんで!
いろいろ種類が食べられておいしかったです

でももうeatoutのお店も種切れです ( ノД`)シクシク…
#takeout #ご飯 #家族食事

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2022-03-30 16:34

握り鮨なんて、子供のころ食べた記憶がないですねぇ~。
回転すしを含め、豊かな時代になりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-04-01 11:03

私は意外と子供のころから行きました
ミナミで!
カウンター席の、前に水が流れているお店で好きなものを食べるのが楽しみでした

そのせいか、息子たちも好きで!
「水の流れるお寿司屋さんで食べたい」と言われてて、あちこち探して
大阪の国際ホテル(実家の近くにあった、今はない)のお寿司屋さんに行った思い出があります

孫たちも小さいころから生魚が平気で!
回転ずしが広まったし、美味しくなったので、有難いです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2022-03-30 20:20

和洋中いろいろあっていいですね〜❣️😊 
皆さんが楽しくお食事されている様子が目に浮かびます。😊

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-04-01 11:04

集まるといろんなものがチョコチョコ食べられて楽しいですね
食が進みます (^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2022-03-30 20:38

takeout、どうしても種類が決まってしまいますね。でも、家でのんびり、というのが魅力です。 
マリオのとこ、ちびっ子二人なのでしばらく家が多くなりそうです。土曜日が地鎮祭で夜、うちで食事でした。 
(くら寿司のtakeoutでした)ルイージがオーダーをしてお店まで取りに行ってくれました。 
食べるのは別々なんですが。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-04-01 11:06

まぁ~、おめでとうございます
お賑やかになりますね
完成が楽しみですね

takeout,マンネリ化です!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2022-03-31 00:19

美味しそうですね、とっても豪華!
私もこの2年間、家でも外でも一度も会食していませんが、コロナかかりました。
365日のうち364日気をつけてても、1日気を緩めると私のような事になります(ToT)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-04-01 11:08

高級にぎりではないけど、「ここも」は回転ずしでも美味しいです

まぁ~、大変でしたね
その後いかがですか?
人口の少ない香川でも400人オーバーが続くと、
誰がいつなってもおかしくないです
「明日は我が身」です

予後、お大事にね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2022-03-31 07:55

凄い量のお寿司ですね 何人で召上ったんですか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-04-01 11:10

6人です
私とウルトラの食べる量はしれてるので、孫たちがよく食べるようになりました
すべてmy daughter-in-lawや彼女たちに任せたので…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり