記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

急に思い立って1泊旅行!?ー2022/1/2~3 Sun.~Mon.

スレッド
1/2はのんびり起きてゆっくり... 1/2はのんびり起きてゆっくり朝食
あまりにもいいお天気だし、気分良好だから…

本当は「阿讃琴南」に行きたかったんだけど
お正月2日の当日のam11:00に予約は満室で無理というもので…
でももうお出かけムード!
あちこち検索して「ヴィラ塩江」を見つけました
当日のお昼に空室が見つかってよかったです (^_-)-☆
ファミリー向けの手ごろなホテル... ファミリー向けの手ごろなホテルって感じです ~プレミアムプラン~ グランド... ~プレミアムプラン~
グランドシニアにはピッタリの量かな?
若い人にはバイキングコーナーで補充すればいい方式でした
急に思い立って1泊旅行!?ー2... *前菜 始まりの贈り物 *前菜 始まりの贈り物 *造里 本日のお薦め旬魚三種 ... *造里 本日のお薦め旬魚三種
海老、鮪、真鯛
*台の物 海鮮と小カブの野菜出... *台の物 海鮮と小カブの野菜出汁鍋 七味おろしで
ふと葱はパスだけど、アサリのお出汁も出ていていい味付けでした
*温物 甘鯛の飯蒸し、蟹と野菜... *温物 甘鯛の飯蒸し、蟹と野菜に銀餡
まさか塩江で甘鯛(ぐじ)が頂けるなんて\(◎o◎)/!
上品な味付けでした
*焼き物 特選国産牛ローストビ... *焼き物 特選国産牛ローストビーフ
旬菜メランジェサラダ、コンディメント

分厚く切ったローストビーフで、ステーキにも負けない味で美味しかったです
ステーキよりアッサリ目だから、グランドシニア向けかもね
*御飯物 にぎり寿司 これは…... *御飯物 にぎり寿司
これは…so-so
*留椀 浅利の赤だし これで私... *留椀 浅利の赤だし

これで私達には十分!
と言いながらバイキングコーナー↓に足を運ぶんですよねぇ~ (/ω\)
ウルトラがしっぽくうどんを取っ... ウルトラがしっぽくうどんを取ってきてくれました
讃岐うどんの食べ始め!
といってもおうどんは3本くらいだったけど…
デザートやフルーツも食べて、もう満腹!
よく食べました ✌
急に思い立って1泊旅行旅行だったけど、露天風呂にも入ったし
ただただのんびりした休息日和となりました

湯山荘 阿讃琴南
ヴィラ塩江
*プレミアム:大人22500×2,レストランドリンク 3250、入湯税 300=48550円
でも「自社かがわ割クーポン」がついていて、-5000×2!
と、レストランドリンクやお土産などに使えるチケット2000×2プレゼントもついていました (^_-)-☆
このチケットはおつりが出ないので、1000円分残って…
2人で38550円になりました (^_-)-☆
急な当日予約で、お正月だし、こんなもんかな?


#shorttrip #お正月 #ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2022-01-07 17:38

やっぱり温泉でゆっくりが最高ですね。😊

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-01-07 18:28

2日は息子たちはお友達と遊ぶというし、暇だなぁ~とPCしてました
でもいいお天気だし!
で、急に思い立ってホテルを探しました
第一希望じゃなかったけど、見つかってよかったです
久しぶりのお正月のプチ旅行でした

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2022-01-07 19:39

急に思い立って、空いててよかったね。 
お出かけモードになっているときにダメだったらテンション下がるものね。 
のんびりが一番、お料理の量も充分!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-01-08 10:49

ほんと、見つかってよかったです (^_-)-☆
出発まで2時間余り!
途中でサンドイッチなどを食べて…

ただただのんびりするだけの、休息旅行でした
よく食べられたでしょ!
少しづつ、ちょこっとがいいです

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2022-01-09 10:59

のんびりと良いお正月でしたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-01-09 16:07

ほんと、急に思い立って取れたもんだと\(◎o◎)/!です
ゆっくりできてよかったです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり