記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

青い水蓮-2020/9/13 Sun.

スレッド
高知の「モネの庭」でも、もちろ... 高知の「モネの庭」でも、もちろんあのモネが夢見た青い水蓮でもありません
宝山湖の上流にある「財田里山ビオトープ」です
綺麗な青い水蓮がさいていました... 綺麗な青い水蓮がさいていました (^_-)-☆ 白や黄色、マゼンダピンクも 白や黄色、マゼンダピンクも 広くない池ですが、なかなかのも... 広くない池ですが、なかなかのものでした
素朴な感じです
まさに「里山ビオトープ」です
青い水蓮-2020/9/13 ... 見物の人も適度な数で 3密にな... 見物の人も適度な数で
3密にならずイイ感じでした (●´ω`●)

この日は酷暑でもなく、風もあって意外と涼しかったです
#outdoor #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2020-09-14 17:37

綺麗なスイレンね。私は今日、ホテイアオイを写しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-09-15 06:44

ウルトラが何かで知って、行ってきました
広いと歩くのがしんどいし…ちょっと出かけるのはちょうどいい広さでした

池一面のホテイアオイもきれいですね
八栗の練習場の下の池もホテイアオイがいっぱい咲きます
最近、行ってないからなぁ~、今年も咲いているかしら?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2020-09-14 22:24

ちょうど見頃でしたね。(^^)
涼しげで良い風景です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-09-15 06:49

期待以上でした (n*´ω`*n)
時々晴れる、曇り空だったので、見ていても涼しかったです
やはり水のある風景は涼しげですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2020-09-15 07:41

此方、岐阜にも大人気のモネの池があり大勢の人でにぎわっています

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-09-15 10:31

全国にあるんですね
青い水蓮は珍しいので人気がありますね
とても綺麗です

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2020-09-15 20:10

八栗の池で写したのですが、昔の3割くらい。 
池の横の道も草が生い茂って近くまで寄れなくて残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-09-15 20:31

八栗の池だったのね
春から行ってないから…
例年の3割とは少ないね
暑いのがいけなかった?
確か暑いところの原産だと思ったけど...

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり