記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

雲辺寺と五百羅漢様とぎぼうしー2020/8/29 Sat.

スレッド
雲辺寺山頂ロープウエイ駅をでる... 雲辺寺山頂ロープウエイ駅をでると
県境!
左へ行くと雲辺寺 雲辺寺は徳島... 左へ行くと雲辺寺
雲辺寺は徳島県にあるけど、香川県の四国88か所66番霊場なのよねぇ~
あちこちにぎぼうしが 盛りは過... あちこちにhttps://www.hana300.com/gibosi.html target="_blank">ぎぼうし
盛りは過ぎたかな?
でもとても綺麗でした
紫陽花もあちこちに残っていました
あと1か月、早いと綺麗だったでしょうね
五百羅漢さまとぎぼうし 五百羅漢さまとぎぼうし 羅漢様にはもうしわけないけど ... 羅漢様にはもうしわけないけど 
なんか速足で素通りしたい
五百羅漢は立派な聖者だそうだけ... 五百羅漢は立派な聖者だそうだけど、
なんかねぇ~ m(__)m
第晩札所 巨鼇山 千手院 雲辺... 第晩札所 巨鼇山 千手院 雲辺寺
涼しく参拝できました (^_-)-☆
#outdoor #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2020-09-01 21:57

ギボウシ懐かしいです〜❣️(^^)
Hostaと呼んでシアトルで可愛がっていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-09-02 08:51

そうですね、よくアップされてました
Hostaというのをあの頃は覚えていいたんですが…
我が家のぎぼうしはとっくに終わっています
やはり涼しいんですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2020-09-02 07:52

五百羅漢?て何かな?ユニークな石像が並んでますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-09-02 08:54

羅漢さんとは【供養と尊敬を受けるに値する人の意。剃髪し,袈裟を着た僧形に表わされる。中国,日本では十六羅漢,十八羅漢,五百羅漢のように仏道修行者の群れをさし,禅宗の流通に伴って多数制作された。】
500人、集まったので五百羅漢というそうです
罰が当たりそうですが、よくお顔をみるとなんか不気味ですよ

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2020-09-02 18:23

ここの羅漢さんは新しいのか、結構迫力がありますね。 
子供の頃、♪ 羅漢さん ♪で遊ばなかった? 
らかんさんがそろたら、まわそじゃないか よいやさのよいやさ よいやさのよいやさ 
って、よく遊んでいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-09-02 20:11

よくみると怖いお顔が多いです
不気味!

歌ったよ!
同じ世代よねぇ~
今の子は知らないでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり