記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

姫の新人戦-2018/10/6 Sat.

スレッド
姫、ソフトテニス部です 1年生... 姫、ソフトテニス部です
1年生は22人が入部して、11ペアです
その中から、2年生に混じって出場しました
各中学から5ペアだから、1年生でよく頑張ってます
中学になって初めてしたソフトテニス
頑張ってます
残念ながら2回戦敗退 今度こそ... 残念ながら2回戦敗退
今度こそ3回戦に進出!(前回、2年生に混じって出たときも2回戦敗退)
と頑張ったけど (¯―¯٥)
捲土重来!

副審の使役でした
#sports #孫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2018-10-08 18:10

ゴルフと同様に、練習あるみかな。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-10-08 20:10

スポーツはなんでも練習ですよね
練習量は結果に比例します
「やればできる!」を覚えてもらいたいと思います
勉強も一緒!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-10-08 18:11

いろんな経験を積んでだんだん上手になって行くんですよね。悔しさはバネになります。次こそという気持ちがあれば大丈夫ですね!(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-10-08 20:11

ペアの相手は小学校のときに硬式テニスをしていたそうです
姫は空手は少しかじったけど、スポーツは未経験で
でも選手に選ばれて、自信がついたと思います
伸びていってほしいです

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-10-09 07:45

私らの頃は軟式テニスと言っていましたが、今はソフトテニスですか
強くなるには練習有るのみですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-10-09 09:27

今はソフトテニスらしいです
ゴムボールみたいですね
悪しき体育会は嫌だけど、上下関係や礼儀を学び、楽しくスポーツしてほしいです
スポーツが好きになってほしいですね

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2018-10-09 07:51

試合に出たら、また一段と楽しみが増えて努力しようという気持ちが大きくなるし、 
家族にも応援の機会をプレゼントできるし、これからもがんばってほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-10-09 09:31

3試合目です
1年生ペアの11組ある中から選ばれているので、ちょっと自信がついたと思います
「3度めの正直」で3回戦進出を狙ったんですが
2年生も出場しているので、なかなか難しいですね
次は1年生大会かな?

姫のペアの相手が、ウルトラのプール友のお孫ちゃんで!
偶然わかって、ウルトラも話題が増えて嬉しそうでした

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり