記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

わたしが大阪に行くときは雨ばかり!

スレッド
わたしが大阪に行くときは雨ばか...
今日は高校の同窓会で大阪です
先月は小学校でした
同じ私立なのでメンバーはあまり変わらないと思うけど、、、、

高校はクラス単位の同窓会なので13人の参加らしい。
そのうち3人は小学校の同窓会で最後まで付き合ってくれた
芦屋るみるみとピカだから、幹事二人をひくと、、、
あと8人 は誰かしら?
楽しみです。

あと、担任がくるって!来なくてもいいのに、、、、

今、淡路島通過中!
朝から雨です。
瀬戸内海もかすんでいます。
#outdoor

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-11-15 07:48

同窓会、担任は必要でしょう(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-11-15 08:37

「担任は必要!」という常識から呼ぶんですが…
クラスの90%がカレを嫌ってます。
私たちは3年間クラス替えがなくて担任も変わりません。

中学部の時、カレに社会を習っていたんですがそのときから嫌い!
高等部のクラス発表があって、担任の名前を見た時、みんなで泣きました。
やっと別れられると思ったら、カレまでが高等部に進学した!
最悪な3年間でした。
中学の担任が良すぎたのでその格差が大きかったです。
同窓会に出席せずに、担任が帰った2次会から出席する人もいるくらいですよ。

つぎの幹事さんも嫌ってるから…呼ばないかもね。
楽しみ!(*´∀`*)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2017-11-15 19:16

出席者の中で是非是非出席してほしいという人がいなければ、呼ばなくていいのにね。 
それ以外は楽しめましたか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-11-15 20:27

なんか呼ぶのが当たり前になってるので…
私達が高校での初めての担任らしくて。
さっさと一次会で帰ってくれたのヨシですね。

20:10のバスで帰ったんだけど、そこまで芦屋るみるみ、ピカ(一緒にゴルフした)以外に、二人が付き合ってくれました。
あまり高校時代、交流のなかった子が付き合ってくれて嬉しかったです。
話に花が咲き、楽しかったです。

今日、元気だったらレッスンに行こうかと思ったけど、ダラダラしていて行けなかった。
明日もマドモアゼル久美子のレッスンだし…
ちょっと不安なS&L(11/17)になりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-11-17 00:47

高速バス、便利でお値打ちですね。来週生まれて初めて夜行バスで東京へ行きます。7時間あまりの行程ですが、日米間は11時間かかるのでそれよりマシですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-11-17 20:13

乗り換えがなくて楽ですよね。
Pに車を置いておけるのでいいです。

昔、東京~大阪の夜行バスに乗った事があります。
今はきっとバスも良くなっているので、快適と思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり