記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「まかないぶっかけ」-手織りうどん 滝音   U23/2015

スレッド
左上:「まかないぶっかけ(冷)... 左上:「まかないぶっかけ(冷) 大」 あふれ出そう!
横(右☝)からみたら、いまにもこぼれ落ちそう!
右2:肉うどん(冷)
右3:肉ぶっかけ(温)
右4:かけ(温)
久しぶりの讃岐うどんの気がします。
お習字から帰ってきた姫をまって、行きました。
手織りうどん 滝音です。
やっぱり美味しかったです。

でも、先日の道頓堀 今井に比べると、やはりお汁が田舎味ですね。
ここはお醤油味が濃い気がします。
浪速のおうどんはやはり「おうどん」。(^_-)-☆
決して「うどん」ではありません。
優しい、まろやかな大阪のお汁です。

究極の選択!
優しい味に腰の強い讃岐うどんの麺はあわないだろうから、やはり両者ひきわけかな?

大人3人、子供2人で、2230円だったかな?
値段は讃岐うどんの勝ちです。
今井の鍋焼きうどんは1500円くらいだったかな?

BACK:U22/2015 はな庄
NEXT:U24/2015 さぬきうどん 溜
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-06-07 11:40

おうどんでも、風土によって全く別の食べ物になりますね。 
京都に引っ越して行って、地元の人に 
「おうどんを食べに行きたいのだけれど」と言うと、京都で一番有名なお店を教えてくれたので、いそいそと行ったけれど、想像していたのとは、程遠いもので、値段もかなり高かったので、もうそこに行くことはなかったのですが、でも、その後「狸うどん」にはまり、あの味は京都の柔らかい麺じゃ無いと出せないなぁ、懐かしく思い出します。讃岐のおうどんで作ってもうまくできません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-07 20:52

そうなんです!
大阪の麺に讃岐のお出汁はあわないし、讃岐の麺に大阪のお出汁は合いません。

京都時代、銀閣寺の「おめん」にいって美味しいと思ったけど、高松に来てからはイマイチで。
でも京都の「たぬき」は、讃岐にはない味ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-06-07 11:54

上のを書いた直後、滝音の横を通ったら、駐車場まで、大行列だった。(その後、天使ちゃんが行っている動物病院の横を通ったら、何時ものことだけれど、またまた、大混雑で、びっくり!)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-07 20:53

私たちが行ったときも混んでいました。
あの動物病院は、ガードマンが手持無沙汰にしていましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-06-07 17:55

凄いボリュームにビックリ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-07 20:55

すごいでしょ!
もっと大きいお丼に上品に持ってほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-06-07 20:36

「まかないぶっかけ」、ここまでやるかぁ~というノリですね。(笑)
こぼさないように食べるのが、大変だなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-07 20:56

2玉と思うんですが、あまりにもこぼれそうで\(◎o◎)/!
息子がLittle 姫と食べました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-06-08 04:31

まかないぶっかけの量は凄いですね!こぼさずに食べるのが大変そうです。

讃岐うどんはやはり他の地方にはない味ですね。それぞれの土地にあった食べ物だから、その土地でいただくのが一番美味しいです。味噌煮込みうどんと讃岐うどんとも比べようがありません。どちらもそれぞれ美味しいですもの。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-08 09:08

私は以前にふつうのまかないぶっかけを食べましたが、それもあふれ出そうでした。

やはりその地でその味が一番ですね。
麺とお出汁が合わないと、美味しくありません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり