記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

春の天ぷら~(^_-)-☆-2015/4/15 Wed.

スレッド
*イイダコのたいたんの天ぷら ... *イイダコのたいたんの天ぷら
*庭の蕗の葉の天ぷら
*筍のたいたんの天ぷら *ウル... 筍のたいたんの天ぷら
*ウルトラのお土産の鳴門金時と竹輪の天ぷら
*真鯛のアラ煮、牛蒡と *ほう... *真鯛のアラ煮、牛蒡と
*ほうれん草の胡麻ドレッシング和え
*茗荷の軸の甘酢漬け
「たいたん」=煮物の天ぷらは讃岐の郷土料理でしょうか?
筍のたいたんより、その天ぷらが大好きです。
イイダコ(もうイイは入ってないけど)のたいたんの天ぷらも美味しい!大好き!

庭に蕗がでてきています。
若い葉っぱを摘んで天ぷらに。これもイケます。(*^^)v
鳴門金時は細く切って3本を竹輪1㎝の輪で止めて天ぷらに。
春じゃないか、さつま芋は…<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-04-16 22:19

あらぁ、 
うちも天ぷら!! 
筍も。ri-ri が好きなのでおくらも(これは夏のものですね)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-17 07:59

あらら!
気が合いますねぇ~、(*^^)v

たいたんの天ぷらは美味しいよね。
オクラもたいて?
したことがないです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-04-17 07:55

蕗の葉、天麩羅にすると美味しいでしょう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-17 17:03

doteさんに教えていただいて、天ぷらにしました。
柔らかくて美味しいですね。
産地直送です。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-04-17 18:08

天ぷら尽くし・・・。

これだけの味覚があると、
なんだか見てるだけで幸せ気分になりますね(*^^)v

イイダコの天ぷら最高!!(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-17 20:15

カロリー的には危険がいっぱいなんですが…
季節を満喫しなきゃね。(^_-)-☆

イイダコ、甘辛く味をつけての天ぷら、最高です!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-04-19 21:43

フキの葉もてんぴらに出来るんですね。
美味しそう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-21 20:55

doteさんに教えていただきました。
クセもなく柔らかくておいしいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり