記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

残り毛糸で

スレッド
残り毛糸で
2015/1/26 Mon.
真冬のゴルフ用にBlack & Whiteのキルティングダウンジャケットを買いました。
今までのは袖底や脇にもキルティングしていてゴロゴロしてスィングできないんです。
結局は脱ぐはめに。
今冬買ったのは、袖底と脇は薄い保温機能の繊維で、もこもこせずスッキリ!
ダウンだから軽くて。(*^^)v
赤なんです。

そこで赤いダウンに合うように帽子を編むことに。
残り毛糸をゴソゴソ探して…どうにか足りるかな?
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-27 11:03

どんな感じの帽子になるのかな・・・。

楽しみですね(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-27 13:10

雨の予報なのでどうなるかわかりませんが、1/30がラウンド予定です。
それに間に合うように頑張ります。

どうなるのか自分でも楽しみ!
果たして毛糸が足りるか心配ですが。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2015-01-27 17:07

(*^_^*)楽しみ楽しみ♪

私もインナーはしっかり着込んで、ダウンベストっていうのがゴルフでは定番になりました。
脇がモコモコしてると、ほんと打ちにくいですよねー。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-28 07:37

冬の暖かいときはダウンベストが最適ですね。

今回買ったのは袖付きなんだけど、袖底と脇がダウンじゃなくて薄い保温材なの。
もこもこすれなくて打ちやすいです。
中にカシミヤのハイネックとヒートテックでOK!

帽子、ほとんどできたんだけど、イマイチ耳のところが気に入らなくて…ほどくつもりです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-27 19:16

シアトルで愛用していた耳当て付の帽子をなくしてしまいました。サンディエゴでは使いそうもないので諦めていますが、日本に帰ったら編もうかな。

どんな作品になるのかアップが楽しみです。
(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-28 07:44

耳当てって、強力ですよね。
今被っているのは耳当てがなくて、耳まで隠れるようにすると深くかぶることになって前がみにくいんです。

去年編んだ↑のはピンク系で赤いダウンには合わないから編みました。
もうほとんど編めたんだけど、その肝心の耳当て部分が気に入らなくて…

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-01-27 20:30

何日位で完成するのかな?

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-28 07:51

もうほとんどできています。
でも耳当て部分が気に入らなくて、ほどいて耳の部分だけ編み見直す予定です。

一日TVの前に座れたら、1日で編めますよ。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-01-28 10:03

最近のダウンジャケットはものすごくよくなっていますね。 
 
先日、友達が履いていたB&Wのパンツが素敵ね~、という話をしていて、 
「やはり、お値段だけのことはあるわよねぇ」って。 
ジャケットも足長Birdyにきっと、お似合いね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-28 14:07

↑の画像のように、脇と袖底はダウンじゃないんです。
保温機能の素材で、風も防いでくれて温かいです。
裾も後ろ身頃のほうが長くなっているので、腰も温かいです。
値段は仕方がないね。


ありがとうございます。
お腹モッコリなので褒めていただけるような体型じゃないですよ。(-_-;)
中年じゃなくバァバは否めません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり