記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりの手まき寿司-2014/8/13 Wed.

スレッド
*カンパチ 高知産カンパチ、1... *カンパチ
高知産カンパチ、1/4身(腹身)。
脂がのってとても美味しかった!
手巻き寿司は人数が少ないとネタ... 手巻き寿司は人数が少ないとネタの種類が少なくて美味しくありません。
多いといろんな種類が食べられる!(*^^)v
お盆の飾りつけや、お迎え火をするためにやってきた息子一家と、久しぶりの手巻き寿司でした。

この日の朝、新聞にはいっていたチラシは「お寿司」ばかり!
ネタをセットにして売ってる。
そういうの、無理なんです、わたし。
たいがい真っ赤なマグロと茹でた海老、グニュグニュの帆立貝柱がはいってるもん。
チラシを見たから、どうしてもお寿司が食べたくて!
でも、お盆のお迎えがあるのでeat outは無理だし…
そうなれば「手巻き寿司」!
この日の朝までなら漁に出ていると思ってお魚屋さんへ。

でもやはり少なかったです。
白身の魚が鯛しかなくて…
香川の天然真鯛だったけど、夏の鯛はなぁ~。('◇')ゞ
決して高級食材だはないけど、美味しかったです。

my daughter-in-lawも手伝ってくれて
またみんなでワイワイ言いながら「巻き巻き」しました。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-15 09:30

*甲イカ…イカ、出てなくて。冷凍を買ったらイマイチ!「紋甲イカ」と書いてたけど、これはただの甲イカやわ。
*天然真鯛1/2
*鯖炙りのきずし(既製品)
*鯵…お魚屋のオニイチャン、皮も引いてくれて大助かり!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-15 09:33

*煮穴子…大きな3尾でした。上手に炊けて美味しかった!自画自賛!(*^^)v
*いくら…my daughter-in-lawが新潟から送ってきたのを持ってきてくれました。
*卵、きゅうり
*納豆

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-15 09:40

姫はいくらが大すき!
何かしてるなと思ったら「犬!」ですって!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-15 09:35

*キハダマグロの中落ち
*海老マヨ
*シーチキンマヨ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-15 09:36

*エビフライ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-15 09:38

*煮だこ
地だこ、前回は「柔らか煮」にして不評だったので、加圧を1分、減らしました。
大満足だったようです。

Little姫、大好物!
足を5本、食べたそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-15 19:41

手巻き寿司いいですね〜!(^_^) 弟が蒸しアナゴを持って来てくれたので、煮あなごにして手巻き寿司しようかな〜!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-15 22:57

久しぶりだったので美味しかったです。
種類が多くできて、おなか一杯!

蒸し穴子、いいですね。
優しい弟さん!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-08-16 11:08

ネタ数が多くて良いですね
久しぶりに寿司が食べたくなりました
お昼は回転寿司にでも出かけてみようかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-17 08:56

dote産のように美味しいお寿司屋さんには行けなくて!(-_-;)
7人も引き連れていったら破産するもん!

自家製ですが大人数だからネタの種類も多くできて、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり