記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

Little姫、初めてのday camp!-2014/8/12 Tue.

スレッド
Little姫、初めてのday... カタログギフトで注文したテント カタログギフトで注文したテント 本格的なcamp組と比べたら恥... 本格的なcamp組と比べたら恥ずかしいテントでした。
でも小さな子連れのday campには十分でした。(*^^)v
BBQサイトも使用可だったけど... BBQサイトも使用可だったけど、まだLittle姫が小さくて火は危険かと思って…
来年なら3歳5か月だからOKかな?
青葉のモミジがきれい! 秋もい... 青葉のモミジがきれい!
秋もいいでしょう。(*^^)v
最初は、8/11に霧の森へ行くつもりでした。
でも台風11号の影響で川が増水していて危険だから、中止に。
1日順延して、大滝山県民いこいの森に行くことにしました。

Little姫、初camp!
車から降りてきたいでたちは、いっちょまえ!(*^^)v
自分の着替えをいれたリュックを背負って、水筒も持って!
堂々としたcamperでした。

あいにく、快晴とはいかず「時々晴れ」のお天気で、外気温24度!
じっとしてたら肌寒くて…
川の増水はかなり引いてたけど、通常の3倍くらいだそうです。
冷たくて、とても水遊びはできません。
1分もつけていられない!

それでも楽しいday campでした。(^_-)-☆
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-08-13 13:42

いいですね!「人生に野遊びを」と言うキャチフレーズも有る様に小さい頃から野山に遊ぶのは大変大切だと思います。
私もテント一つと思うのですが結構します。
http://www.snowpeak.co.jp

http://webshop.montbell.jp/goods/category.php?category=73

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-13 21:36

わたしも小学校から琵琶湖にキャンプに行ってたし(私立だったので)、結婚してからも小さな息子たちを連れてよくアチコチに行きました。
アウトドア、大好きです。

本格的なテント、高いですよね。
まずは初心者のテントで!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-08-13 14:02

24度ですか!
マイナスイオンいっぱいで気持ちいいでしょうね(*^▽^*)
テントが大活躍ですね(*^^)v

実は我が家はキャンプしたことないんですよ~夫婦そろってインドアなもんで。息子よゴメン( ̄▽ ̄)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-13 21:38

車で測った外気温なので(道路面の温度)なので、実際はもっと低かったかも。
テントでごろんとしてたら寒くてタオルケットを来て、Tシャツの重ね着までしました。

我が家は家族中、アウトドア派です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-08-13 21:20

いいな~
こうしてお孫さんと遊べるのは幸せでしょうね
我家は何時の事やら
まず、気立ての良いお嫁さんからだな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-13 21:40

ホント、感謝してます。
いい嫁が来てくれました。
特別なイベントでなく、ふつうの出来事でキャンプです。
平凡ですが、幸せです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-14 19:48

小さい頃から自然に親しむのは、とても良いですね。(^_^)
シアトルに住んでいた時は、今頃キャンプに行っていたのですが、サンディエゴ近辺で行きたいキャンプ場がありません。(ー ー;) 自然の豊かさは、シアトルの方が断然上ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-14 20:30

エメラルドさんはいっぱいキャンプにいっておられましたね。

我が家もアウトドアが大好きです。
息子たちが小さいときもよく行きました。
休日、家でダラダラしていることができない性分で!('◇')ゞ
孫たちも大好きなようでよかったです。

まだ香川もちょっと山に行けば自然が残っていて感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり