記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

36.5℃の日の晩御飯は―2013/6/13 Thu.

スレッド
*冷や奴 土生姜を鶏肉の照り焼... *冷や奴
土生姜を鶏肉の照り焼きに使ってしまって…
味噌胡麻にしました。
お味噌の甘みが美味しかったです。
36.5℃の日の晩御飯は―20...
高松の最高気温、36.5℃でした。\(◎o◎)/!
平年は27.0度!この差!!!
今年初めての猛暑日となりました。
四国新聞の関連記事

で、冷や奴の登場でした。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-14 17:35

*鶏手羽ひらきの照り焼き
もうオーブン料理は暑くて!
もう限界かな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-14 17:36

*コールスローサラダ
キャベツ、にんじん、きゅうり、コーン、にぬき

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-14 17:37

*ほうれん草としらすぼしの和えもの

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-06-14 19:22

きのうも今日も暑かったですね(´Д` )
うちもこれから冷奴バンバン登場!です。豆腐、ささみ、たまごは夏バテ防止にいいそうです♪タンパク質ですかね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-15 17:36

暑かったですねぇ。
エアコン、入れました。
今までで、一番早いと思い舞うs。
除湿は使っても冷房はこんなに早くからとは、この夏が思いやられます。

冷や奴の季節ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-06-14 21:20

我が家ではヤル気の無い女房の定番メニューです
女房が読んだら叱られるでしょうね(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-15 17:39

お台所って、熱がこもって暑いんですよ!
我が家はエアコンが台所にないので、これからは地獄です。
居間の冷気を扇風機で送りこんでますが・・・

KUMAさんに頂いて以来、こちらでも売ってるのをみつけた「イチビキ」の「献立いろいろみそ」です。
とても重宝していて、「いろいろ」なお料理に使ってます。
甘みがあって美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-06-15 00:05

36.5℃!!!今日は19℃ですから、気温差17.5℃!まだ6月なのに・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-15 17:41

すごい差ですね。
6月半ばでこの気温!
先が思いやれれます。
雨も降らず、早明浦ダムの水位、減るばかり!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-06-15 00:41

今から猛暑が始まってるんですね。
長い夏になりそうです…。

こうなると冷奴が美味しくなりますね。
食欲減退の季節です…(^◇^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-15 17:44

今朝は朝から少し曇っていて、雨が降るという予報ですが・・・
蒸し暑い朝です。

冷や奴の登場が多くなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり