記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

初めてのペルー料理

スレッド
まず乾杯。 甘いペルーの赤ワイ... まず乾杯。
甘いペルーの赤ワインです。
お昼なのでコレだけで…
ペルーのワインは初めて!
ペルーの方は甘いのがお好きだそうです。
*前菜 ・セビチェ ・カウサ... *前菜
・セビチェ
・カウサ
魚のレモンマリネ ペルーは鰹が... 魚のレモンマリネ
ペルーは鰹が年中獲れるそうで、鰹を使います。
カルパッチョのようなものです。
大きなトウモロコシとタロイモが付け合わせにするのがペルー式。
今回は長いもでした。
大きな粒のコーンに\(◎o◎)/!
こっちが「カウサ」 層になって... こっちが「カウサ」
層になってる。
海老をとったらアボカドです 海老をとったらアボカドです カニのマヨネーズあえと、マッシ... カニのマヨネーズあえと、マッシュポテトが
2013/5/29 Wed.
マドモアゼル久美子クッキング教室でお知り合いになったペルー出身の方に、ペルー料理を御馳走になりました。
彼女のお宅に招待されて、楽しいひと時を過ごしました。
珍しい、美味しいお料理と楽しいお喋り!(^_^)v

先ずは前菜から。コメント欄に続きます。
詳しいことは天使ちゃんのブログを見てくださいね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-31 10:47

*エストファド
鶏肉の煮込み料理です。
トマトがしっかりいい味を出していて、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-31 19:49

鶏肉、ニンニク、玉ねぎ、人参…
クミン、アヒパンカ(ペルーの赤トウガラシ)
前日から煮込んで準備してくださいました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-31 10:53

*デザート

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-31 19:55

*トゥローン デ ドーニャ ぺパ
「ぺパさんと言う女性が神様に感謝して作ったお菓子」と言う意味だそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-31 19:56

上に甘いジャムのようなハチミツが。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-31 19:57

口に合うかどうか心配して最初はコレだけ出てきたんですが、美味しかったのでおかわりしました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-31 20:00

*チリモジャ(白いほう)
*ルクマ
シャーベットのようなアイスクリーム

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-31 11:01

*ハーブティー
ジャスミン茶とも違ってまた美味しいです。
サッパリします。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-05-31 15:35

ペルー料理、美味しそうです!
レストランと思って眺めていました!(◎_◎;)
素晴らしいですね。さすが、birdyさん交友関係の広さに脱帽です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-01 09:00

美味しかったですよ。
癖もなく、香料も強くなくて、わたし好みです。
my favorite!

いえいえ、去年のマドモアゼル久美子のレッスンで神戸にいった時、同じテーブルでした。
その後天使ちゃんが時々メール交換していて…
それでお誘いを受けました。
とてもステキな方で、楽しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-31 16:46

どれも美味しそうですね
以前ペルーに行った時にはこんな美味しそうな料理は無かったような記憶です
あまり良く憶えていない(汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-01 09:01

ペルーにも行かれたことがあるんですか!
さすがですね。
全くの家庭料理だそうです。
とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-06-01 19:55

ペルー料理は初めてみました。美味しそうですね~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-02 15:54

ペルー料理は珍しいですね。
スペイン料理店は多いんですが。
将来、ペルー料理のお店がしたいそうです。
実現するといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり