記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

奄美 島料理「てぃだ」

スレッド
*まずお通し、いんげんの胡麻和... *まずお通し、いんげんの胡麻和え
*島ラッキョウ(わたしはパス!)
*海ぶどう 美味しかった!プチ... *海ぶどう
美味しかった!プチプチ!
*てらだ貝 初めて!... *てらだ貝
初めて!
くりんと上手にでた! 磯の香り... くりんと上手にでた!
磯の香りですね、やはり。
島唄ライブしてました。 盛り上... 島唄ライブしてました。
盛り上がったぁ~♪
掛け声、あいの手、口笛~♪
奄美 島料理「てぃだ」 奄美 島料理「てぃだ」 次々おいしいお料理がでてきまし... 次々おいしいお料理がでてきました。
もうお腹一杯!といいながら、また食べた!
まだまだ続きがありますよ。
コメント欄をみてくださいね。

飲みたかったなぁ。
車、置いてきたらよかった!
2013/5/19 Sun.
奈良で小学校の
同窓会を楽しんだ後、大阪に戻って三次会でした。

わたしが21:05の最終バスで帰るので、ピカと芦屋るみるみと食事をする予定でしたが、あと5人、付き合ってくれました。
感謝感謝。
8人で始めていたら、ピカの娘さんもお友達と会いに来てくれて10人の宴会になりました。

沖縄料理はたべたことがあるけど、奄美は初めて。
よく似ていると思うけど、沖縄より美味しかったです。
奄美 島料理てぃだの常連の友だちがチョイスしてくれたお料理を楽しみました。
次々出てきて…2皿づつ。
10人でシェアしました。

飲みたかったなぁ。
でも高松に着いたら運転だから…お水で我慢!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-26 09:39

*イカスミあぶらそうめん
初めて!
口はお歯黒になるけど、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-26 09:40

*石垣牛のハンバーグ
これも美味しかった!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-26 09:41

*子羊のグリル
上に乗ったゴボウのチップが美味しかった。
子羊はパスしました。
もうお腹一杯!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-26 09:42

*へちまの味噌炒め
これがまたまた美味しかったです。
へちま、初めて食べたかも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-26 09:44

*あぶらそうめん
美味しかった!
あぶらそうめん、気にいりました。
シンプルな味付けですが、いい味!
きしめんの細いような素麺。
「あぶら」とあるけど、そんなにひつこくないです。

もうお腹一杯!

ここで時間です。
21:05の最終バスに乗るので、お別れです。
あとからきた娘さんと1ステージみる友だちを残して、早組で帰りました。

最後まで付き合ってくれてありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-05-26 10:42

ええっ~、これだけの料理が並んで、アルコールなしとは、信じられません。
やはり大阪で一泊するのが、正解だと思いましたねぇ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-26 20:01

高速バスのバス停まで車で行ったので、帰りもそこから運転しなくてはいけなかったんです。
朝、送ってもらったら良かったと後悔してます。
みんな美味しそうに焼酎を飲んでました。

どうも日曜日に泊るのは抵抗があります。
土曜日なら堂々と泊るんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-05-27 00:39

ビールもなくひたすら食べるというのもなかなか厳しいものが…。
一杯のビールで天国って感じですが…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-27 17:00

辛かったですよぉ~。
でも飲酒運転になるし、バスを乗り越しそうで…我慢しました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-27 14:36

海ブドウ、島らっきょ、ティラジャー美味しそうですね
久しぶりに食べたいな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-28 01:38

あぁ~、そうかぁ~。
doteさんはよくいかれるんですよね。
わたしは奄美はいったことがありません。
宮古も。

ティラジャーっていうんですか。
初めて食べました。
クセもなく美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-05-28 16:44

うわ~!島料理美味しそうですね~!大阪行ったらいってみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-29 01:58

フレンチも美味し型Tですが、この島料理も美味しかったです。
ライブもあって、楽しみました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり