記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりに庭をみると…

スレッド
*芍薬 *芍薬 やっぱり蟻は芍薬がお好き!(^... やっぱりは芍薬がお好き!(^_-)-☆ *ユキノシタ 今年はいっぱい咲... *ユキノシタ
今年はいっぱい咲きました。
可愛い天使がいっぱい踊っている... 可愛い天使がいっぱい踊っているよう。(●^o^●)
2013/5/22 Wed.
忙しくてバタバタしていたら、5月も下旬になりました。
庭をみると、すっかり花が変わっていました。
満開だった平戸つつじ、紫蘭も終わってました。

芍薬、ユキノシタが満開。
それにもまして雑草が…(;一_一)

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-05-25 14:05

麦わら帽子と軍手、日焼け止めをたっぷりと塗り、きれいなお花のために雑草の除去ですね・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-26 02:07

アレックスがいるから除草剤が撒けず…
雑草は逞しいです。
手の怪我が治ったらね・・・excuse!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-05-26 01:01

あっという間に五月も終盤…。
今年も半分ですね。

花の景色も変わってるんですね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-26 17:57

速いですねぇ。

紫陽花がいっぱい蕾をつけています。
もうすぐ入梅のニュースでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-27 13:48

ゆきのした綺麗ですね
雪が降っているようです
名前ここから来たのかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-28 01:33

今年はたくさん咲きました。
株分けしなくちゃ。

【雪が上につもっても、その下に緑の葉があることから「雪の下」と名付けられた。また、白い花を雪(雪虫)に見立て、その下に緑の葉があることからとする説がある。このほか、葉の白い斑を雪に見立てたとする説もある】
とウッキにありました。
やはり雪ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-05-28 16:37

芍薬綺麗に咲きましたね~!我が家のは葉っぱばかりです・・・。昨年は蕾が開かなかったし。来年も葉っぱだけだったら、買い替えを検討しなければ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-29 01:52

城は毎年咲くようになりました。
赤紫は消えてしまったんですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり