記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

金毘羅さん参道レポ~~~嫁入りおいりソフト

スレッド
金毘羅さん参道レポ~~~嫁入り... ベースは「おいも」or「和三盆... ベースは「おいも」or「和三盆」のソフト。
わたしはミックスで。
味はso-so。
おいもの味が強かった!
和三盆だけにしたらよかったかもね。
この「おいり」を乗せるだけで5... この「おいり」を乗せるだけで50円アップ!
もっと満艦飾につけてくれるのかと思ったけど、まばら。
あれで50円は高いわぁ~!
2013/5/3 Fri.
香川、特に西讃の名物に「おいり」というのがあります。
結婚式の引き出物につけます。
昔はよく頂きました。
最近は、お土産ものにもなっています。

その「おいり」をソフトクリームにつけたもの。
ポップでかわいい!
(sweets)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-05-05 07:11

こちらでは、新郎が屋根の上からお菓子をばら撒くということや、新婦の家財道具(たんすなど)を、透明のプラスチックケースの付いたトラックに載せて運ぶという、「派手婚」が主流です。 
 
#そのためか、「娘3人がいる御家庭は破産寸前になる」といわれています。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-05 16:17

名古屋の嫁入りは有名ですね。
大阪も「荷飾り」はしますが、名古屋ほどではないです。

今でも?
なんだか異様ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-05 07:14

もう営業していない虎屋旅館です。
『約400年前の創業という歴史ある宿「虎屋旅館」の帳場の建物を利用した店です。店内には、昔の虎の彫刻などが見られます。メニューはすべて、うどんとそばのどちらかをえらべるようになっています』
蕎麦屋になっています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-05 16:15

旅館虎屋の門。
左甚五郎の彫刻が欄間に!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-05 07:18

こんな足湯も!
これは止めて欲しいなぁ。
なんか参道にあわない。
いくら疲れた脚をほぐすといってもねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-05 16:19

1

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-05-05 10:31

まばらというのがちょっと…。
こういうのはワッとつけるから効果があるんじゃないかと…。
こだわり物ってそういうのってありますよね…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-06 05:35

もっとついているのかと思いました。
ちょっとガッカリでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-06 10:31

食感が面白く美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-07 05:26

中がすかすかのポップなおいりが可愛いですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-05-06 19:26

可愛いソフトですね。今度行ったら、食べてみよう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-07 05:27

誰かさんならピリを御存じなのでは?
西讃の名物です。
ぜひお試しください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり