記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

薬王寺ぼたん祭り

スレッド
薬王寺ぼたん祭り 薬王寺ぼたん祭り 薬王寺ぼたん祭り 薬王寺ぼたん祭り 薬王寺ぼたん祭り 薬王寺ぼたん祭り 薬王寺ぼたん祭り 薬王寺ぼたん祭り
2013/4/21 Sun.
曇っていた空もどうにか晴れました。
でも寒い!
冬に逆戻りでした。

三豊市の「ボタン寺」薬王寺にボタンを見に行きました。
境内には250種余り、600株のボタンが植えられ、色とりどりの花が咲き乱れていました。
名前、覚えられない!

とても綺麗でした。
見応えがありました。(^_-)-☆
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-22 11:41

1

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-04-22 12:17

綺麗です。でも、沢山撮りましたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-22 22:34

種類がいっぱいあって!

写したものの、どうやってアップしようか悩みました。
ファルコンさんや豆腐さんをマネしてみました。
時間がかかった!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-22 17:07

250種もあるんですか
ボタンも種類が多いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 02:29

すごい種類ですね。\(◎o◎)/!
いったい世の中には全部で何種類あるのでしょうか?
改良種が次々と出てくるんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-22 21:44

お見事!!
種類が豊富で、競い合っていますね。

植物公園の牡丹が盛りの頃だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 17:42

種類が多過ぎて、ここの違いがわかりません。
色と花びらがビミョウに違ってな名前が違います。

ありこちで牡丹が咲き始めましたね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-22 23:59

ボタンは花が大きいので見応え十分ですよね。

それにしても250種は凄い!!
いろんな色が楽しめたんですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 17:44

豪華ですね。
さすが「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」ですね。

種類が多くて、見わけはできません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-04-23 00:00

ボタンの花大好きです~!見ごろでしたね!とっても綺麗!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 17:46

薄い花びらが何枚も重なって豪華ですね。
艶やかな花びらが魅力です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり